あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

稲刈り

2021-10-27 | 実家で・・・
今日は うちの田んぼの稲刈りが行われていました。
田んぼ丸ごと作ってくださる人に頼んでいるので 
私は 見守るだけです。

家の2階から 撮ってみました。
熟れた柿越しに コンバインで収穫している姿が見えています。







お礼の挨拶に行ったら 
今年も良くできたそうで 奥さんが喜んでいました。
コンバインで収穫したら わらも刻んでしまうので 田んぼは綺麗です。
家庭菜園用のわらは 別に分けてもらいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜を定植 | トップ | 玉ねぎの苗 植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実家で・・・」カテゴリの最新記事