あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

貴重な食べ物

2020-10-01 | 料理
今日から 10月。 今年もあと3ヶ月。早いですね。
今夜は十五夜です。天候も良いので満月を見れそうです。

ゆうさんが実家の法事でしばらく里帰りしていました。
実家辺りは 松茸がそんなに高く無いらしくお土産に買ってきました。
それを のりさんが松茸ご飯に炊いて持ってきてくれました。




松茸は 焼き松茸にして すだちをたっぷりかけていただきました。
両方とも 私にとっては 貴重な食べ物。
自分では買えない食べ物でした。とても美味しかった。娘夫婦に感謝です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋野菜 | トップ | 発芽しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~い! (ひで)
2020-10-01 14:42:31
美味しそうですこと。

写真見ていたら香りがしてきましたよ。
本当です。

あきほさんのお幸せなお顔も浮かびます。
掲示板見て下さって有難うございました。
返信する
わぉ~~ (扇香)
2020-10-01 19:04:40
良いですね。松茸何時食べたかしら?

一五夜さんきれいに見えていました。
松茸は無理だから15夜に里芋食べたくなりました。
返信する
ひでちゃんへ (あきほ)
2020-10-02 14:46:41
コメントありがとうございます。
ほんとほんと 凄いよね。
私もびっくりでした。
香り松茸というから 焼き松茸はい香りでした。
時々 大判振る舞いするゆうさんです。
返信する
扇香さんへ (あきほ)
2020-10-02 14:54:18
コメントありがとうございます。
昨夜の十五夜 まん丸で綺麗でしたね。
7時頃と9時頃と2回見に外に出て見ました。
今朝の新聞に 知覧の十五夜行事の「ソラヨイ」の記事が載っていました。
当地は 十五夜の行事全部無くなってしまいました。
寂しいですが、世の変わりですものね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事