あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

にんにく

2023-09-22 | 家庭菜園
高齢になると 朝起きてみての体調なので中々思うようには進まなくなっています。
今日は 良かったです。
朝から 洗濯し 掃除機かけて パンの仕込みをしてのち
にんにくの植え付けをしてきました。




畝は 先日堆肥や化学肥料を入れて土作りをしていたのです。
3列に24個の穴 72個植えられます。
種は市販の青森のホワイト6片を500gで50個。自分ちの種15個 足りないので冷凍庫から7個。
3種類を植え込んでみました。

隣の畝には 9/17に種まきした大根が発芽しています。




1つの穴に4粒蒔いたので 3本残して間引きしました。




植え込み済んだにんにくと間引き後の大根。
天候に左右される農作物。
この後は どう成長してくれるか 親心で見守ります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅 | トップ | ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事