あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

温泉治療

2022-03-01 | お出かけ
今日からやよい三月。雨の月初めです。
連日の朝霜には解放されました。

ゆうさんと私は膝が悪いので 同じ悩みを抱えています。
ゆうさんは、仕事帰りや休みの日に筋トレに行き温泉治療もしています。
昨日はゆうさんが休みでしたので、温泉に行こうと誘われました。
彼は 色んな温泉に入りたい人なので、温泉の本や ネットで調べています。
私も知らない温泉によく連れて行ってくれます。
昨日は その一つ 「祝橋温泉」に。
場所は 霧島市の牧園にありました。




温泉の温度も丁度良く お客さんも少なめでじっくりと
膝の治療をしてきました。
源泉かけ流しで透き通っていて気持ち良かったです。

温泉から出て 回りの風景を眺めていたら気になる石碑があります。




「日本武尊祝宴の地」と 読めます。へぇ〜と思い周りを見たら




が ありました。

なるほど 側に川も流れていて 橋もあるので 納得でした。
昨日は ゆうさんのおかげで、膝治療もして観光も出来て 天気も良く良い一日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傑作な大根 | トップ | じゃがいも植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事