あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

高圧洗浄機

2021-11-14 | 実家で・・・
あれやこれや 忙しく過ごしていたらもう月の半分迄来ていました。
家庭菜園の仕事も一段落し あとは手入れしながら管理です。
じゃがいもも大根も レタスもキャベツもいい具合に生育しています。
草刈りもあと少しですが 目処がついているので しばし休憩です。

敷地内の苔が気になり出したから 業者に頼もうか 
高圧洗浄機を購入して自分でするかだいぶ考えていたのですが、
先日 ユーチューブを見ていて ピンとくる物を発見しました。
娘と一緒にネットで調べて 下の写真の高圧洗浄機を買いました。




ガンタイプで バッテリーで水もバケツからの吸水で良いので
電源と水道から遠い所にも良いと思います。

台車に45Lのポリバケツを乗せて水をいっぱい入れて運びやってみました。




だいたい45Lの水で一つのバッテリーが無くなるかんじでした。
苔と桜島の灰と汚れで石垣が黒ずんでいるのです。
やってみて満足です。




私の仕事には丁度良い感じ。
1回に少しずつ 約2m位綺麗になった。
日をみて少しずつやっていきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの苗 植え付け | トップ | 干し柿作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実家で・・・」カテゴリの最新記事