あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

明日から新学期!!

2011年08月31日 | 子どもたち

8月も今日で終わり。明日から9月になりますね

みなさん今年の夏は楽しく過ごせましたか?

私はいつも通り元気に過ごす事ができました

でも毎日があっという間に過ぎていくので、もう夏休みが終わったの?って感じです

子ども達は明日から新学期 いつもの生活が戻って来ます

夏休みでふっくらしたまーちゃんもまた痩せるんだろうな~

 

さっき通知表の家庭からの欄を記入しましたが、初めてなので何を書けばいいいか悩みました

そして、書きたい事がうまくまとめられず終わっちゃいました

 

ますみとななみは、この夏お手伝いをたくさん頑張ってくれました

掃除機をかけたり、洗濯物をたたんだり、簡単なお料理もできるようになりました

ケンカもしょっちゅうだけど、仲良く遊んでいる2人を見ると微笑ましく思います

これからも2人助け合って、のびのび成長してくれたらいいな

 

工房では明日から、子ども用のイスと机を10セット作ります

今まで個人で作っていましたが、チームで作ったらどれくらいの期間でできるのか知りたいそうです

流れ作業になるのかな?初の試みにちょっとワクワクの私です

 

今日は絵本棚を完成させました(写真は後日アップします)

最近は自分で出来る事が少し増えた気がします

といっても難しい加工や大きい家具の組み立ては無理なので、できるのは基本的な事です

そして今1番意識しているのが、自分で考えるという事

どうやって作るのか、次は何をしたらいいのか、以前は考える前に聞く事が多かったけど、

今は自分で考えて、それから先生に確認するようにしています

当たり前の事だけど、それが私にとっての成長かな~なんて

 

まだまだ失敗も多いけど、

(この前なんか自動カンナの目盛りを5ミリも間違って削っちゃいました

木工が上手になりたいし、この工房にとって必要とされる人になりたいと思います

これからもたくさんの人に喜ばれる物作りを目指して頑張ります

 

最後に、夏休みいっぱい頑張ってくれたパパに感謝

子ども達が元気に楽しく過ごせたのもパパのおかげです

いつもいつもありがとう

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇カドリードミニオン | トップ | 絵本棚完成☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*スマイル ガーデン*)
2011-09-01 08:27:47
あきりんちゃん、おはよう♪
長い夏休みお疲れ様ですm(__)m
仕事しながら、頑張って乗り切ったあきりんちゃんスゴイなぁ☆☆☆
家族みんんで協力して、仲良く楽しく過ごしたのが伝わってくるよ(*^_^*)
あったかファミリーバンザイ(笑)
お互いに思いやって、感謝する気持ちが大事だよね!
返信する
*スマイル ガーデン*さんへ♪ (あきりん)
2011-09-01 22:58:17
みゆばぁちゃんも夏休みお疲れさまでした~
お互い元気に過ごせてよかったね

ふふふありがとう
でもあったかファミリーはみゆばぁちゃんちも同じだよ(笑)

本当に、夏休みも仕事に行けたのはパパの協力のおかげだもんね
これからも感謝の気持ちを忘れないようにするね
返信する

コメントを投稿