あきりんの♪Happy 木工 life♪

自分の事、家族の事、楽しい毎日を綴ってます♪

2024年あけましておめでとうございます!

2024年01月04日 | 日記
2024年明けましておめでとうございます✨
どなた様も良い年になりますように😊

今年もお義母さんがお正月に美味しい料理を用意してくれました。ありがとうございます!
そして80歳おめでとうございます㊗️



たなくじはこちらでした。





さて、2023年はまーちゃんが大学生になって、ななちゃんは高2、ひーくんは小2、私は木育工房13年目という年でした。

子ども達はそれぞれ楽しく学校生活を送っています。
まーちゃんは部活でギターを始め、巫女さんと塾の講師のバイトを始めました。




ななちゃんは通知表オール5という快挙を達成、手芸部で浴衣も作りました。
ケンチキのバイトも続けてます。






ひーくんは陸上、トランポリン、学研の習い事をやってて、夏にはパパと釣りを始めました🎣
毎週末天草まで釣りに行っては魚を持って帰ってます。
釣り堀でもらった金魚も飼い始めました。





パパは釣り初心者🔰だったけど、いろいろ本を読んで試行錯誤してひーくんと釣りを楽しんでます。
サーフィンも変わらず楽しそうです🏄






私は5月から着付けを始めました。
お義母さんの勧めです。
1回1時間半、先生がマンツーマンで教えてくれます。ありがたいです。
そのおかげで、お正月はなんとか自分で着物が着れました👘(時間かかったけど^^;)





ウクレレも続けてます♪
今年は発表会の他にオープンマイクに3回出させてもらいました。
アンサンブルで「シングシングシング」と「ララランド」を弾きました。




名渡山遼さんと鈴木智貴さんのLIVEにも行きました♪

鈴木智貴さんには生音ツアーの時にウクレレスタンドをプレゼントしました!受け取ってくれて嬉しかったです。




それからお仕事では夏に初の東京出張があり、東京ビッグサイトに行ってきました!

最終日はフェリーの出航まで1日オフだったのでディズニーランドに行く計画を立てました。

せっかくならひーくんと行きたいと思い、パパにも協力してもらい、ひーくんが1人で飛行機に乗って羽田まで来てくれました。
ひーくんの大冒険です👌




到着ロビーで待ってる時は感無量でした!
ひーくん頑張ったね👏



その後、ディズニーランドを満喫してフェリーに乗って帰りました。








いい思い出ができました!

そして年末年始の休みの間にひーくんに学習机を作りました。

12月29日からスタート


ひーくんも見に来てくれました!

30日に脚を組み立てたところで終了。

年明け1月2日に引き出しを作って、3日に天板の仕上げと塗装をして完成しました✨




椅子はナフコで買って、ひーくんスペースが出来ました👏
大人になっても使ってくれたらいいな😊




それにしても、やっと作れてよかった〜✨
工房の皆さんありがとうございました♪


という事で、2024年も感謝の気持ちを持って、自分が出来ることをしっかりやって、毎日を楽しみながら過ごして行きたいと思います🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズフリマ🎵 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿