明石混声合唱団のマネージャー日記

明石混声合唱団のマネージャーのうだうだ話を掲載

残暑厳しく

2011-08-29 09:50:03 | Weblog
毎日、残暑が厳しく、少々へたってます。
こんな中、昨日、車が故障、修理に出しています。
初めて、JAFをよびました。販売店から、電車で帰る時の暑さはかなりのものでした。

暑くても、世の中は秋に近づいています。岩岡では稲刈りが始まっており、
スーパーのアルコール売り場では、秋味のビールや、秋限定の様々なチューハイが売られています。

こんな暑い毎日ですが、うれしいこともありました。昨年亡くなった義妹の二男のところに赤ちゃんができました。
家内は、孫たちが大きくなって、知り合いに赤ちゃんができると、ベビー服売り場に行くのを楽しみにしています。
今回も、病院へお祝いに行こうと、ベビー服を買いました。ただ、PL病院で出産したのですが、
ここは、肉親以外は見舞いにいけないようで、仕方なく送りました。
お嫁さんができた子で、わざわざ、その服を着せて、写メールを送ってくれました。
うれしいことです。

今日は車がないので、ボランティアの送迎もできず、朝はゆっくりしています。
今から、電車で病院へ行きます。
暑いなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リユース・サークル (Oz)
2011-08-30 07:37:11
娘は自分の子供に買った服が小さくなると、東京の弟の所へクリスマスプレゼントに添えて送っています。弟の嫁は子供が大きくなって服が着られなくなると、自分の妹の子に渡します。そこからの年賀状に写っている子どもたちは「覚えのある服を着ていている」そして「”いつも服をありがとうございます”と添書してある」と娘が話していました。
返信する
Unknown (straw mat)
2011-09-01 08:10:28
うちは、長男と二男が近くに住んでいるので、全く同じく、りユースしています。男3人、女2人の孫たちの間で、服が行き来しています。いずれにしても、兄弟家族が仲がいいのはいいことですね。
返信する

コメントを投稿