倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

「島の駅みやこ」と「モンテドール」のバナナケーキ

2018年07月07日 | 沖縄 宮古島の旅(2018.6)
午後からはホテル近くの「島の駅みやこ」でお土産探し。

今はマンゴーが旬なんですね。
美味しそうなマンゴーがいっぱい!
贈答用の高級なマンゴーから、お土産用のお手軽価格のマンゴーなどいろいろ。
大きなマンゴーなのにお値段はとってもリーズナブル。



マンゴーが二個で1500円
お安いです。
そしてとても甘くて美味しかったです。
今まで、こんなにお店にマンゴーが並んでいる光景を見たことがありません。
カットした食べ頃マンゴーなどもありました。

ここ島の駅みやこではフードコートもあり、宮古そばや雪塩ソフトもいただくことができます。


雪塩ソフトは何種類かのフレーバーをお好みでかけていただきます。
確か2種類のフレーバーをかけたのですが、何をかけたのか忘れてしまいました。。


宮古島の有名なお土産は、バナナケーキ
モンテドールのバナナケーキは、自然なバナナの風味でとても美味しいです。



カットしていただく通常のバナナケーキとミニバナナケーキ。
お土産に良いですね。

こちらのお店は、その他にもゼリーや焼き菓子などのお土産におススメのお菓子があります。

店内に3テーブルほどのイートインコーナーもあり、ショートケーキやコーヒーをいただくこともできます。
観光客が何人もお土産を買いに訪れていました。

この日の夕食は、居酒屋で沖縄や宮古島の料理を堪能、楽しい夜になりました。
(シーズンの宮古島の居酒屋は予約が取りにくいので、事前予約をおすすめします)

最新の画像もっと見る