倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

「一灯庵」のスープカレー

2014年03月28日 | 美味しい物・お店(北海道)


久しぶりに「スープカレー」を食べました。

スープカレー、札幌が発祥の地と聞いています。
十数年前から札幌に沢山のスープカレーのお店が出来ました。

お店によってお味や具財に特徴があって、食べ歩きが楽しくて、当時は結構はまりました!
どのお店も、お野菜が沢山使われているのでヘルシーで、基本カレーなのでそんなに外すこともありません。

私の一番好きなお店はここ「一灯庵」
スープは何種類かあるのですが、私はココナツミルクを使ったものが好みです。
これはベジタブル。

『人参・ジャガイモ・オクラ・かぼちゃ・舞茸・タケノコ・ブロッコリー・カリフラワー・レンコン・茄子・水菜・ゆで玉子・厚揚げ豆腐』が入っています。

ゆで玉子とお野菜は素揚げされています。

他に、ポークとチキンがあります。
写真のライスは小盛です。


北海道では、スープカレーの素が売っています。
お野菜やゆで玉子、お肉などを素揚げして、スープに入れると簡単に出来ちゃいます。

普通のカレーよりちょっと豪華に見えて、美味しい一品です。


最新の画像もっと見る