倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

下鴨神社 みたらし団子 「古都香」

2017年04月14日 | 美味しい物・お店(旅行)
下鴨神社に行ってきました。
厳粛な佇まい。
伊勢神宮のような雰囲気で、パワーを感じます。

敷地内に「河合神社」がありまして、「美人になる御守」が購入できます。


川沿いの桜。
お見事でした。


橋を渡り、少しあるくと美味しそうな「みたらし団子屋さん」がありました。
「古都香」
小さなお持ち帰りのみ(現在は)のお店です。
焼き立てのお団子をお店の前のベンチに座っていただこうと思ったら・・・
なんと、少し前に「嵐にしやがれ」で紹介されたお店でした。
この時の放送を見ていたのですが・・・記憶にありませんでした。
偶然見つけた美味しいお団子屋さん。

小さなプラスチックのフォークを付けてくれるので、お口の周りが汚れずにいただくことができます。
女性には、嬉しい気遣いです。
お腹に余裕があれば、「きなこ」もいただきたかったです。

最新の画像もっと見る