倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

「星野リゾート 青森屋」公園散策

2017年05月21日 | 北海道新幹線 グランクラスで行く 青森旅行(2017・5)
青森屋の敷地内には大きな公園があります。
一年を通していろいろなイベントが行われているようです。
まずは案内図


左側から散策をしてみました。
八重桜がまだ咲いていました。
珍しい山野草も咲いています。
「かっぱ沼」と木々が美しいです。


散策路には青森らしい絵柄の灯篭が設置されています。


かっぱ沼とホテルのコラボ


綺麗な景色です。


沼の周りを一周できるのですが、かなりの距離になりそうですので、引き返します。
(父親が足があまり丈夫ではないので)


橋もあります。
「旧渋沢邸」の建物も見学できるらしいです。


一度案内図の前に戻り、右手に行ってみました。
かっぱ沼が目の前です。遠くに浮見堂が見えます、


この時期のイベントで「こたつ」でお花見ができるようです。


お花の灯篭が可愛いです。

この近くには、足湯もあります。
自然がいっぱいの公園内、楽しい散策になりました。

最新の画像もっと見る