倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

おかげ横丁「すし久」で晩御飯

2018年04月08日 | 石神さん.伊勢神宮.椿大神社へ(2018.3)
お伊勢参り、まずは外宮


外宮前からバスに乗り、内宮へ
桜が満開


御神木


満開の桜は時期が合わなければ見ることができないので、嬉しいですね。


本当に綺麗


五十鈴川


神社やお寺は午前中にお参りするのが良いらしいのですが、地方から行くと時間が限られているのでそうも行きません。。
午後からお参りしたので内宮のお参りを終えた頃には、おかげ横丁も人が少なくこれはこれで良かったです。

おそらくお昼時ならば待たなければ入れないこのお店も、すぐに入れ五十鈴川が見える窓際の落ち着けるお席に座れました。

てこね寿司で有名な「すし久」
娘が「ひつまぶし」を食べたいと言っていたのですが、私は鰻が食べれない。。
このお店は「ひつまぶし」もあるし、私の好きな「麦とろろ」もあります。
『伊勢芋麦とろろ 竹』


軽く食べようと思っていたのですが、結構ボリュームがありました。
やっぷりのとろろ芋、美味しかったです。

最新の画像もっと見る