倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

年に一度の「同期会」

2018年08月09日 | 暮らし
24歳から30歳まで働いていた勤務場所の同期会。
毎年この時期に集まります。

出会ったのは30年前。
メンバーの年齢は、今年は51歳から72歳。
本当は84歳も参加予定だったけど、家族の体調不良で欠席。。
今年集まったのは6名。

1番多い時は10名くらいで、函館や洞爺湖、近場の定山渓温泉へ一泊旅行で出かけたりしていたけど、メンバーの年齢もいろいろで、子育てに忙しかったり転勤になったり、親の介護もあったりで、毎年集まれる人だけ参加。
宿泊はやめて「食事会」
それでも毎年わざわざ地方から参加してくれる人もいる。
ランチ時間に集まって、食べて話して、お茶して、体力と時間のある人のみ、夕食もその後のカラオケも。

今年は始まりはお寿司ランチ

これはカニランチ🦀

近況報告をしたり、昔話を懐かしんだり。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。
今年はおばあちゃんになった人が増えていた!

ランチの後に、なぜかみんなで洋服屋さんをぶらつきます(毎年恒例)
それからお茶して、宴会して、カラオケして夜の9時には終了。
唄うのはもちろん一緒に働いていた頃の歌。
バブル時代、当時は遊び方も派手だったなぁ〜


今年は食前に「ウコン・ヘパリーゼ・カロリミット・フォースコリー」とかサプリ飲んでいる人急増(笑)
私は最強の「ウコンカロリミット」

会が終わり、みんながグループLINEに入れる言葉。
「元気もらった、また頑張れる、来年も会えるように健康に気をつけて過ごそうね」
一年に一度のこの時間、このメンバー
「宝物」

最新の画像もっと見る