赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

3 二ヶ城山(483m:安佐北区)登山  「マンサク」の存在が 

2022-03-18 | 日記

10:39
この支川に「地獄谷」との名札が掲示されていました 増水時にはその様子を呈するのでしょうか とても想像は出来ませんね



10:42
この付近で 今季2度目となる「ウグイス」の美声が聞こえて来ました まだうまくはありませんが ウグイスとはっきり分かる声でした





10:44
ここで 初めて「マンサク」の表示に気が付きました この山でマンサクが見られるとは聞いていましたが これまで場所が分かりませんでした
もっと早く来れば見れたかもしれませんね また次年度には適期に来てみたいですね


コメント    この記事についてブログを書く
« 4 二ヶ城山(483m:安佐北区... | トップ | 2 二ヶ城山(483m:安佐北区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿