赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

1 またも大雪 続編(終了)  困難が続きますね

2022-12-27 | 日記



2022.12.23(金)
9:03
今日は この年内最後の「安佐北ノルディック・ウォーク」の実施日でしたが 2階窓を開けてみるとこの様子 とてもウォークする日ではありません
先週末の18日とは また異なり更なる積雪量になっていました



9:10
これも2階窓からの 玄関廻りの様子です 10cmは積もっているでしょうか とても外出する気にはなりません





9:06
これは 玄関部の松の木ですが 前日の22日に剪定をして頂いたものですが すっかり雪に覆われてしまっています この作業も午前中で打ち切られ 延期とされましたが 今日のような状況ではとても継続実施はされませんね
また余談ですが 本日の夕刻 スポーツジムへ行き 20時ころ「こつばん体操」を終え退出する際に どうした事か車のエンジンがかからずジムの職員さん等の支援を得て帰宅すると言うハプニングが起こってしまい 以後室内にこもっています 
後日段ですが 雪解け後にバッテリの入れ替え作業は済ませましたので ご安心下さい



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1 我が家周辺の今季初冠雪... | トップ | 5 高松山(339m:安佐北区)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カガラ山の)
2022-12-28 08:31:49
寒い 日々が 続きましたね、お正月までは 良い天気の ようですので 元気に 山登りを 頑張って 下さい。 
返信する
この様では意欲は湧きませんよ (「赤帽さ」んです)
2022-12-28 12:15:16
お元気で何よりですね。
昨今の大雪のようでは、単独での登山意欲は萎えています。年始早々でも またご一緒させて頂けませんか。
返信する

コメントを投稿