fika.通信

はじめまして、札幌市南区澄川にある菓子工房 fika.です。お菓子のこと、その他のこと、お知らせいたします。

2020 感謝を込めて。

2021-01-01 00:00:47 | fika.like

 

2020年の仕事納めは12月28日でしたので、

開店以来(そしてブログ開設以来)恒例にして

いる年末のご挨拶、今年は少々遅くなりました

(しかも、年が明けてしまいました!明けまし

ておめでとうございます。)

 

 

【 チーズケーキは日替わりで

  ご用意しておりました。】

 

 

2020年は大変な年でした。

手洗い・うがい・除菌に気をつけながら、

生活は今までとそんなには変わらない

様子でしたが、普通の暮らしが、平穏な

自由が侵害され、どこかいつも息苦しい。

足元が薄氷のような心許なさと不安。

店は気をつけながら今まで通り営業を

させて頂きました。

菓子工房fika.に長いこといらして下さっている

お客様、菓子工房fika.を見つけて

ご来店下さったお客様、

今年もたくさんのお客様にfika.の菓子を

お召し上がり頂きました。

本当にありがとうございました。

開店した頃と同じように挨拶を交わし、

お菓子をお渡しして、お見送りする。

翌日の為に仕込をする。

一連の仕事とお客様とのやりとりに救われた

一年だったと思います。

 

【仁木町の山田園さんにて。今年もまた

  お世話になります。 】

 

 

2021年はどんな年になるでしょう。

思いがけない恐いことがあるかもしれません。

思いがけない楽しいことがきっとあると

思います。

今まで通り、なるべく地元の素材を生かした

菓子を心がけて、新しい試みもしてみたいと

思います。

遠くに出かけて行けなくとも、

綺麗なものも素敵なことも案外身近に

あることは、2020年に学習しました。

ミニマムを楽しむ暮らしにちょうど良い

お菓子をご用意して、

新しい年も菓子工房fikaでお待ちして

おります。 

どうぞ良いお年をお迎え下さいますよう。

 

◆1月13日(水) 11:00~ 営業再開致します

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキ受付終了と... | トップ | 冬季休業延長のお知らせ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

fika.like」カテゴリの最新記事