(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

俺は長男だから我慢できたけど、次男だったら我慢できなかった!

2020年04月05日 | ビジネス

こんにちは!

あいすくむりの加勢です。

会社経営者としてはとてもとても頭が痛い問題・・・。

それがコロナウイルス!

コロナ! コロナ! コロナ! コロナーーー!!!

「ホント・・・勘弁して!」

と声を大きくして言いたいのです。

まあ、あいすくむり自体は実際僕が副業でやっている会社で、従業員は僕と妻の2人。

なので、売上が下がろうが特に大きな問題は無いのですが、深刻なのは本業の方ですね。

あいすくむりの関連会社で、僕が経営するもう一つの会社。それが加勢牧場。

加勢牧場は、先月 新潟にある唯一の百貨店「新潟伊勢丹」さんに テナントを出店したのですが、予想を大幅に下回る売り上げ・・・。

百貨店の食品売り場ですからね・・・。

密室。密集。密接。

見事に3密になる店舗。

ホント・・・お客様が少ない。

完全に出店のタイミングを間違えた!!!

「くそーーーー!!!」

「フリーザーーーー!!!」

と、意味もなく吠えてみたりするのです。

まあ、今回は不可抗力なんですけど

「僕の日ごろの行いの悪さが露呈してしまったか・・・!?」

と、色々と思い当たることが多すぎて

「みんな・・・ほんとにゴメンね・・・」

と謝ってみたりもして、こんなクソッタレの状況で逆にテンションが上がってしまう次第です。

 

さてさて・・・

そんなロザン昇竜破(※聖闘士聖也に出てくるドラゴンの聖闘士 紫龍の必殺技)レベルのテンションアゲアゲの状況下でも、ビジネスの基本対策はロールプレイングゲームの戦闘と同じで

1、攻める

2、守る

3、逃げる

のみなのです。

で、3の「逃げる」は、まあ無しとして(逃げたくても逃げれない・・・)、このような不利な状況下では2の「守る」を基準にしなければいけません。

ただ・・・

僕は今、台風で学校がお休みになってしまった中学2年生のようにテンションアゲアゲのスーパーサイヤ人状態・・・。

2の「守る」なんて、そんなクソつまらない判断はしない!!!

満を持して1の「攻める」を選択しました!

そう・・・単純な発想なのです。

売上が下がっているのであれば、上げればいい。

集客できないのであれば、集客をすればいい。

ここで必殺の悪魔の一手。

「「「シュー―クリーム半額セール!!」」」

ドラクエで言うならイオナズン。

大量のMPを消費する代わり、敵全体に大ダメージを与える強力な魔法を打ち込みます。

「もしかしたらこんな時期にやるのは批判を受けるかんだろうな・・・」

「炎上でボコボコにされるんだろうな・・・」

「死ねとか、バカとか、クズとか言われるんだろうな・・・」

「怒られたくないな・・・」

と、思うのですが

「俺は長男だから我慢できるけど、次男だったら我慢できなかった!」

と、自分を鼓舞して半額セール!

なんと早速明日から!

どうなるのかこうご期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しいときこそ本気になれる。 | トップ | こんなときだからこそチャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事