(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

わさびソフトクリーム。実は「モノマネ」です。

2016年07月06日 | ソフトクリーム

(株)あいすくむり 代表の加勢です。

先日、我々が関わらせて頂きました、新潟県糸魚川市にあります 「糸魚川わさび園」 様で発売した 「わさびソフトクリーム」。

新鮮・すりたてのわさびを、ソフトクリームの上に乗せて食べるのですが、

多くの人から、

「インパクトあるね!」

「食べてみたい!」

「またスゴイのを思いついたね!」

とのお声を掛けて頂き、

さらには実際に食べに行ってくれた友人からは、

「意外に合うね!美味しかったよ!」

と、賞賛を頂きました(>_<)

本当にありがとうございます!

 

ちなみに・・・

この「わさびソフトクリーム」 のご提供方法は、とある県のとあるお店でご提供されている

「わさびソフトクリーム」 をそのままマネております。

人様が、やってうまく行った方法を

そのままマネして行うことは、商売の基礎基本・・・。

私はそう思っております。

ただ、本家本元の「わさびソフトクリーム」を知らない人の方が多いので

「モノマネだ!」

なんて誰も思いません(^_^;)

それでも

「モノマネは嫌だ!」

と、思われる事業主様や店舗責任者様の方がいるかもしれませんが

ただ、大切なことはモノマネを 「する」 「しない」 ではなく

自分のお店がどうなりたいか・・・です。

今回、糸魚川わさび園 様では、

「本わさびの素晴らしを、多くの方に知って頂きたい」

という、大きなコンセプトがありました。

マネを「する」 「しない」は、実際にはどうでも良いことで

「本わさびの素晴らしを、多くの方に知って頂きたい」

という目標を達成するために、考えられる最も効率の良い方法を実行しただけなのです。

「上手く行っているビジネスや商品のマネをする」

という方法は、是非とも実行して頂きたいと思います!

そして、糸魚川わさび園様の 「わさびソフトクリーム」・・・。

ぜひ、食べに行ってみてください(>_<)

 

(株)あいすくむり → http://aisukumuri.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品に地域の名前を入れる! | トップ | オリジナルカップアイスの製造! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフトクリーム」カテゴリの最新記事