(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

成長論

2017年01月21日 | ビジネス

新しいことに挑戦しようと思ったとき・・・

しかも、その挑戦には多額の資金が必要で、今自分が持っているだけのお金だけではなかなか足りない・・・。

となると、銀行さんなどから融資を受ける形になるのですが

お金を借りる・・・

という行為は、正直相当な不安やストレスを感じるものだと思います。

 

たまたま 「お金」 という切り口で書きましたが 「人間関係」 でも同じで・・・

人間というものは 「ストレス」 を感じるとき

そのストレスから脱却すべく、様々なことを考え、行動し・・・

結果として、それが大きなに成長に繋がる 「期間」 だと思っています。

 

僕の人生の目標は、

「補助金等に頼ることなく収支のバランスがきちんと取れる、農業と福祉を一体した、障がい者雇用の創出」

です。

この目標を達成するためには、僕もまだまだ成長しなければならず

成長のためには、まだまだ自分にストレスをかけないといけない・・・と思う今日この頃なのです。

 

僕の考える経営者の仕事とは

「夢を思い描き、その夢の実現のための道のりを考え、それに共感してくれる人や、その夢の実現のために自分と一緒に歩んでくれる仲間を一人でも多く集め、その人たちと共に夢を現実化していくこと」

が、その1つだと考えています。

大きな夢であればあるほど、その道のりはより険しく、

その険しい道のりを歩むためには、より多くの優秀な仲間を集めなけれなならない・・・。

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのような冒険ゲームみたいなものです。

 

そして、多くの優秀な仲間を集めるためには、

経営者自身の人間的な魅力が不可欠で、

その魅力を向上させるためには、なにかに 「挑戦」 し、普通の生活をしていたら絶対に手に入れることのできない 「結果」 を出すこと。

そして 「結果」 を出し続けること・・・ が重要だと感じています。

「結果」 を出し続けるためには、常に 「挑戦」 の繰り返しで

その「挑戦」 には大きなストレスが付きまとう・・・。

 

結論として、「挑戦」 こそが人を大きく成長させる・・・。

 

そう自分に言い聞かせ

「頑張ろう!」

と考えるのですが、「いざ!」 ってときになると、やっぱり怖いんですよね(^_^;)

 

 

(株)あいすくむり → http://aisukumuri.com/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オッパイを揉む」・・・と... | トップ | 「根回し」 の重要性。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事