(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

「持続化給付金」の申請は、時給200万円。

2020年05月01日 | ビジネス

こんにちは!

あいすくむりの加勢です☆

タイトルは超絶不謹慎ではありますが、実際の本音です。

本日、5月1日。

待ちに待った持続化給付金の申請日。

とりあえず、朝一番にやりたかったのですが、仕事の都合から15時半頃から申請をスタート。

やはり、込み合っているのかなかなかアクセスができない・・・。

ただ、何度かチャレンジをして入力を開始。

たまたま今日は税理士先生がいてくれたので、添付に必要な書類とその名称がイマイチ一致していなかったのですが、

「別表1はこの紙です」

「事業概況説明書はこの紙とこの紙です」

「売上台帳はこのデーターです」

と、全部教えてくれました。

頼りになります☆

で、諸々時間はかかりましたが17時には申請が完了。

アクセスが込み合っていて繋がらなかった時間を含めても1時間半。

含めなければ1時間もかからずに申請が完了しました。

振り込まれるのは「申請から2週間程」と書いてあったので、実際に振り込まれるのか今から楽しみですね☆

 

で、実際に申請をした感想ですが、まず一言でいうなら「簡単」です。

事態が事態だけに、めちゃくちゃ簡素化したのだと思うのですが、創造以上に簡単だった・・・という感想です。

普通、補助金ってもらおうとするとかなり大変なんですよ・・・。

僕は何度も補助金を申請している人間なのでよく分かるのですが、ここまで簡単な申請は初めてです。

普通はグッタリするくらい色々書かないといけないのですが、今回は「超楽勝」。

「時給200万円の仕事だ!」

と、不謹慎にも程があることを本気に思ってしまいました。

 

まあ、実際にもらえるかはまだ分からないのですが(^^;

 

 

(株)あいすくむり → https://aisukumuri.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高にウマいソフトクリーム... | トップ | 焦って行動して失敗した話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事