(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

乳製品製造業。

2016年05月22日 | ビジネス
あいすくむりの製造工場は、

あいすくむりの親会社である加勢牧場が保有する

「ガンジーミルク工房」の製造工場をお借りしています。



この工房では、

「乳製品製造業」と「アイスクリーム製造業」の許可を取得しているのですが、

特に、オリジナルソフトクリームを製造する際は「ソフトクリームミックス」という、ソフトクリームの原液を作るのです。

その「ソフトクリームミックス」の製造には「乳製品製造業」という許可がないといけないのですが、

この許可が、極めて取得するのが面倒で、きちんとした衛生管理が出来ることを証明しないといけないのです。

検査室や検査キット・製造マニュアル・衛生マニュアルまで保健所へ提示しないといけないのですが、

「ガンジーミルク工房」はきちんと許可を頂いております!

なかなか許可が下りない営業許可証なんですが、踏ん張って取らせて頂きました(>_<)

我々は、この施設や設備を利用し、衛生的且つお客様に喜んで頂けるソフトクリームやアイスの製造に取り組んでおります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルワンショットアイ... | トップ | もも太郎アイスの魅力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事