(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

「美味しい」と「売れる」は違う。

2021年10月08日 | ビジネス

こんにちは!

あいすくむりの加勢です。

今日は

「美味しいアイス」と「売れるアイス」は違う・・・

というテーマでお伝えします。

最近話題のシャトレーゼのラムレーズン味のアイス。

最近、シャトレーゼのアイスは「美味しい」と話題でたくさん売れているとのこと。

特に、ラムレーズンはネットの評価を見ても

なかなかの好評っぷりだったので、早速購入をしてきたのです☆

妻と一緒に満を持して食べてみると・・・

ラムの味はせず、レーズンのみが強い主張をしていたように感じました。

また、そのレーズンとミルクとのバランスが悪く少量で、食べ飽きてしまう・・・。

味としては圧倒的にハーゲンダッツの方が美味しいと思いますし

さらに言うのであれば

「僕が作った方が美味しいの作れるかな~」

「ラム酒をもっとガッツリ使って、アルコールがガンガンだけどめっちゃ美味しいモノを作るよ!」

と思ってしまったのです。

※ あくまでも「アイス職人」としての味の感想なので、気を悪くした方がいましたらすいません。。。

 

ただ・・・

「アイス職人」として、このシャトレーゼの商品は「美味しい」とは思えなかったのですが

あくまでも 「ビジネス」として考えるのであれば

「たくさん売れているこの商品は正解」

「というか、超絶リスペクト!」

と思っております☆

 

で・・・

アイスビジネスをしている我々が考えなくてはいけないのは

なぜ、このシャトレーゼのラムレーズンがたくさん売れるのか?

です。

 

価格?

ネーミング?

デザイン?

味?

販売している店舗?

販売の時期?

 

様々な要因がありますけど、皆様も是非考えてみてください☆

 

 

(株)あいすくむり → 株式会社あいすくむり|オリジナルソフトクリームの開発・製造 (aisukumuri.com)

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする