打越通信

日記ふういろいろ

運動不足の解消に

2020-04-26 19:42:04 | てくてく
熊本にいる義理の弟にメールを入れた。
今は疎遠になりつつあるが、子供同士がまだ幼かったころはキャンプにゴルフ、釣りにと仲の良い義兄弟だった。
甥っ子の亮(鹿児島で居酒屋を経営している)の事も気になっていたのだが、やはり鹿児島でも県を通じて自粛の要請が来ているようだ。
やはり緊急事態宣言は感染者の少ない鹿児島でも例外では無いようだ。

このところ娘が良くやってくるようになった。
同じマンションの棟違いに住んでいるのだからそんなに遠慮はいらないのになあ、と思っていたら、私が仕事に出ているときはしょっちゅう来ていたようだ。
私の巣ごもりが原因だったわけだ。
3人で昼飯を食って、散歩に出かけた。
美野島から竹下駅にかけて那珂川沿いに遊歩道のような道が整備されている。



川沿いには川べりを進む道と堤防の道と2種類の道があり、川べりの道には休日という事もありワーキングやジョギングの人たちでにぎわっていた。
堤防の道には人影もなく閑散としていた。
新緑の季節に変わった堤防の道をのんびりと散歩した。
木々と小鳥たち、道沿いにはハナミズキの花やツツジの花、名も知らない花が咲きほころんでいた。



立ち止まっては写真に収める。
竹下駅を過ぎたあたりで(ここで道はとだえていた)橋を渡り、向こう岸を歩く事にした。
割と暖かい薄曇りの気候、途中の自販機で飲み物を買いしばらく休憩にした。
2時間ばかりの散歩中に考えた事は、お好み焼き(焼きそば付き)か鍋(できれば水炊き)かという事だった。
やはり2人と3人では料理の内容が違ってくる。
<豚肉は昨日大量に買ったのがあるし>とスーパーに寄りキャベツと焼きそば麺と魚粉パウダーを買って帰ったのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿