打越通信

日記ふういろいろ

ケン

2016-02-12 18:22:29 | 公園の犬達
公園を歩いていると妻からケータイに連絡があった。
「公園で催し物があっていて、ケンがテレビに出てるよ」
と言う。



あわてて公園内の遊具がある場所に」行ってみた。



遠くにケンの姿を見つけたので名前を叫んでみた。
ちょうど横に子連れの親子がいた。
男の子が振り向き私を見る。
近寄って行ってケンの頭をなでた。
飼い主とは顔なじみで散歩の途中でちょくちょく会う。
しかしお名前は知らない。
「近頃、ボランティアで見ませんね」
といわれてしまった。
そうなんです、ラジオ体操も町内会の活動もいまいち動きが悪い。
さすがに<冬眠中です>とは言えない。



「あらあ~!この犬<ケン>って言うんですか。この子も<ケン>なんですよ」
と子連れのお母さんが言う。
<ケン>と<ケン>、私もケン。
そういえば過去にもこんな事があったよね。



2010年のクーとケン

あの頃は飼っていたクー(ポメ)と変わらないぐらいの大きさだった。
その一年後に再会するとクーよりあるかに大きくなっていた。
早いな、もう7年前の話だ。
クーは死んでしまったが、ケンとは長いつきあいなのだ。



オスの秋田犬で8歳?。
おとなしく、あのうるさかったクーにも堂々とした態度を見せていた。
テレビの事を飼い主に聞いたら
「<あ>のつくモノを持って来いと言うのでこいつを連れて行った」
と言う。
そうだよね、秋田犬だもんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿