打越通信

日記ふういろいろ

共有

2012-11-18 14:09:58 | パソコン
悪戦苦闘の時間だ。
WindowsXPのパソコンからWindows7のパソコンが見えない。
せっかく買った外付けハードディスク、Windows7にUSBで接続。



しかしXPからWindows7に接続できない。
ipconfigでDHCPから割り振られたIPを表示、XPからpingを飛ばすと疎通は出来た。
なんだかんだと一時間ばかり苦戦している。
Windows7からXPに対しては何の問題も無くアクセスできる。
ワークグループを何度も確認するが問題は無い。
プレインストールされたウイルスソフトのESET(CANON)もサービスを停めてみたがダメだった。
接続を指定するとアカウントとパスワードを聞いてくる。
administratorで入ってみるが受け付けない。
もうお手上げ状態でネットに
「XPから7が見えない」
と入力してみた。
例がいくつもある、それだけ困っている人がいるのだろう。
それを見て、操作していく。
まったく、Windows7、ウルトラ7よりタチが悪い。
コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワークと共有センター → 共有の詳細設定で何とか解決できた。
なんともありがたい答えだった。





さっそく開いて見ると共有できた。
さっそくXPからドライブを切ってディスクトップに置いたのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿