打越通信

日記ふういろいろ

父の日

2014-06-17 05:46:59 | 日記ふう
休みの日は目覚ましのスイッチを切り、ゆっくりと起きる時もある。
習慣でいったん目が覚めるのだが、眠ければそのまま再び眠りの世界だ。
今日は8時頃起きた。
そう日本とコートジゴワール戦だ。
残念だったが日本は逆転されてしまった。
それにしても体力の差というか、身体能力がずば抜けている。
ワールドカップの初戦なのでまだまだ分からない。
次の試合に期待しよう。
それから庭に出て草取りだった。
貝塚伊吹の木を思い切り切ったので、明るくなった分日が入り雑草たちには好条件となってしまったようだ。



2時間ばかり草取りをして近くの温泉施設に汗を流しに行った。
実は不注意で左足のくるぶしのところから膝のところまで一直線に怪我をしてしまった。
階段で転んでしまい、階段の踏み台の角で擦ったようになりしばらくは血が止まらなくなったが、もう1週間も前のことなので今は出血は止まっている。
そういう訳でシャワーしか浴びてないので浴槽に入りたいのだ。
1時間ばかり入浴して、家に帰り着くと、息子と息子の彼女から父の日のプレゼントが届いていた。



中を開けるとちょっと高級そうなポロシャツだった。
娘からは喫煙携帯セットをいただいた。



父としての活動はもうすでに終わっているのに、息子、娘からまだ父の日には感謝されているわけだ。
ありがたい事だ。
そしてゆっくりとした休みの一日だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしい~ (ゆきっち)
2014-06-17 09:27:15
父の日も母の日も旦那にも私にも、メールも電話さえも娘からは何もありませんでした。
別にいいけど~。

ちゃんと向こうのご両親には、してるのか?そっちが心配です。

ま~別にいいけど~
返信する
そんなこと! (ケン)
2014-06-18 05:47:19
無いとおもいます。
ちゃんと思ってくれてますよ。
返信する

コメントを投稿