打越通信

日記ふういろいろ

高瀬裏川花しょうぶまつり

2014-06-14 17:13:31 | 季節の花
休みなんだけどやっぱり朝5時半前に起きてしまう。
習慣なのでしかないないので起きた。
一週間家をほったらかしにしていたので庭は雑草がすごいことになっている。
しばらく草取りをして娘が美容室に送ってくれという。
妻と娘を送ってそのまま<玉名 高瀬裏川花しょうぶまつり>に出かけた。
去年はきてないし何年ぶりなんだろう。
玉名は親父が一時期いたのでふるさとみたいなところだ。



<高瀬裏川花しょうぶまつり>地味な催しなんだけど、花を好きな人にとってはすばらしいまつりなのだ。



会場の駐車場に着くと結構な状態だった。
裏川に行くと菖蒲の花が咲いていた。
今日は例のバックにEOS5MⅡと6Dを持ってきた。
EOS5MⅡに24-70mmのマクロレンズ機能がありレンズを、EOS6Dには70-200mmのレンズをつけた。


これ6だ


たぶんこれが5


これも5だと思う

何枚か撮ってみたが70-200mmのレンズの方が接写レンズよりいいみたいだ。
カメラを持った同人種がたくさんいて
「おとうみたいな人が一杯いるよ」
などと言っている。
結局、<高瀬裏川花しょうぶまつり>に行って、花より団子ってことで、玉名でよく行くステーキ屋さんで昼食だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (ゆきっち)
2014-06-16 10:46:20
ゴメンナサイです。5と6の差は私には良くわかりませんでした。
でもとっても綺麗ですね。
白と紫の配色って大人って感じで上品ですね。
えっ??奥様見たいですって??
返信する
はい! (ケン)
2014-06-16 20:27:23
スリラー!
そのう用意しますね。
5と6の違いは、私も全然わからないのですが。
白色がしっかりと写しこめるかかな?
返信する

コメントを投稿