打越通信

日記ふういろいろ

2014-06-18 05:46:28 | 日記ふう
6月に入って2日の日だったかな梅雨入りしたのは。
でも全然雨に降られた記憶がない。
今朝は朝から細かい雨が降っていた。
傘を持って出社したのは久しぶりのようだ。
今年はほんとに雨の日が少ない。
空梅雨なのだろうか。
そしてもう一つ思うのは、梅雨の時期のムシムシとした気候ではない。
どちらかというと肌寒い朝が続いている。
雨が降らなくて庭の雑草たちには良いのだが、芝生と木々には枯れないか心配だ。
さて今日から6月の後半戦は休みが無い。
今度の土日は出張だし、6月最後の土曜日は出勤になっている。
妻に上熊本駅まで送ってもらい、満員の在来線で熊本駅。
新幹線のホームに上がると、今日は珍しくN700系の新幹線だった。
ここの所、800系ばかりだったので何となく嬉しい。
ビックリつばめは指定席なので席は確保されるのだが、自由席は毎日大変なことになっている。
各駅停車なので新玉名、新大牟田などからの乗車が多く、久留米を過ぎるあたりから
「自由席にお座りの方にご連絡します。席におかれた荷物は足の下か荷物入れにお入れいただき、一人でも座れますよう、ご協力をお願いします。」
とのアナウンスが流れる。
それを聞くと自由席は混雑しているのだろう。
通常のつばめは1号車から3号車が自由席になるのだが、この通勤列車は1号車から4号車までが自由席。



N700の列車は8両編成なので今日はアナウンスは流れなかった。
久しぶりのN700系で熟睡だった。
8時1分、博多駅に到着、雨の中を事務所までトボトボと歩いた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨?? (ゆきっち)
2014-06-19 09:57:59
通勤お疲れ様です。
こっちは結構雨ふりましたよ。
今年の梅雨、開けそうでまだ開けてないし~。長い!長過ぎ!
返信する
 (ケン)
2014-06-19 20:53:20
降ったの2日間だけでした。
今日は夏を感じる暑いでした。
でもまだまだ朝は涼しいです。
でも通勤つらいですね。
返信する

コメントを投稿