打越通信

日記ふういろいろ

芦北は今日もギューギューなのだ

2009-05-22 12:24:47 | 熊本の風景
昨日は仕事で芦北行きだった。
朝起きて、朝飯食って、妻に駅まで送ってくれと言ったら
「今日は午後から雨って言ってるよ。車で行ったら」
あぁ、また送って行くのをめんどくさがってるな、と思ったが雨ならと車で出かけた。

午前中の仕事を終え、担当の人と飯を食いに出た。
「新しく出来た所に行きましょう」
と言って連れて行ってもらった所がここ。



「わんわん亭」でもなく「にゃんにゃん亭」でもなく「もーもー亭」でもない「ぎゅーぎゅー亭」なのだ。
焼き肉バイキングが1,280円との事。
しかし人が一杯でギューギューなのだ。
6組待ちだった。



待ってる間、暇なので物産館へ。



芦北の特産品が一杯だった。



大関米に



芦北のお酒「がまだしもん」だそうだ。



そして芦北牛の「和王」なのだ。
地元出身の担当の人に有名なのか聞いたが
「初めて聞きました」
との答え、今から有名になるのだろう。



このしろ寿司に



これは有名な水俣芦北地域特産品のサラタマ。



びわまで出ていた。
あれ!デコポンの写真が無い!
肝心なデコポンの写真を撮り忘れてしまった。

ひと通り見てまわって「ギューギュー亭」に戻ったが、まだまだ時間がかかりそうだった。
待ってる間、隣に座ったジイサンと話をすると、このジイサン、熊本県北部の小国から来たと言う。
昨日、地元のテレビで紹介されたそうでそれを見て来たという。
いやはや。
「ぎゅーぎゅー亭」はあきらめて、自動車道に乗って、田浦ICの「たばくまん」へ行った。
ここはつい最近まで終点だったところで今の芦北のように賑わっていたのだが、どうだろう?
いやいやここも人で溢れていたのだ。

芦北からの帰り、高速を走っていたら雨になった。



高速を降りて市内を走っていたら雷まで鳴りだしたのだ。
妻の言った事はホントだったのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿