打越通信

日記ふういろいろ

電飾

2009-12-24 07:14:47 | 熊本の風景


我が団地は小高い丘になっていて、その西側の一帯が開発されて約90戸の家が立ち並ぶ。
その丘の一番高いところにある方の家では毎年電飾が素晴らしい。

永浦橋近くからでも遠目に見える。



2000年を記念して始められたそうで、2001年から5500球の本格的な電飾に挑戦。
だんだんと玉数も増え、最高の年は18000球まで増えたそうです。



LED(発光ダイオード)化も進み今年はデザイン重視との事で12000球。
過去にテレビにも何度も取り上げられ、生中継まであったとか。

いやはや個人でここまでのイルミネーションはまず考えられない。
見ていてホントにきれいで、メリークリスマス!と叫びたくなる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいじ)
2009-12-24 09:58:40
メリークリスマス。
いや~イルミネーションは年々派手になって行きますが、今年はLEDの普及で環境に優しいって言いますよね。
個人でやったら電気代はかなりかかりそうですが(-_-;)
一足早いメリークリスマス (ケン)
2009-12-24 14:02:43
凄いでしょう!
ここのイルミネーションはいろんな人達が見に来られるそうです。
電気代も凄いでしょうね。

コメントを投稿