疲れが溜まっているのか、朝起きて午前中はぼーっとして仕事にならない。
何もしたくない心境だ、しかしそれでは捗らない、午後から集中するのだ。
博多行きは続いている、朝の7時前だけど歩いているとセミの声がうるさいくらいだ。
梅雨は?と考えたら、なんともう7月も終わろうとしているのだ、早いもんだ月日の流れるのは・・・。
毎度おなじみなった朝の新幹線、満員列車は遠慮して各駅停車のつばめに乗り込む。
この列車は新鳥栖駅で後続のみずほに追い抜かれてしまう。
そういえば中国での高速鉄道の追突事故、いくらなんでも雷が原因で信号が赤になったり青になったり、自動列車制御装置(ATC)もきかなかったり、信じられない事故だ。
そして事故調査もせず、転落した車両を埋めてしまった。
ネットで記事を見てなんて国なんだ、中国恐るべし、と思った。
新鳥栖駅で後続列車の待ち合わせをする3分の間にそんな事を考えていた。
九州新幹線は熊本博多間は1時間に4本の列車が走っている。
山陽新幹線と九州新幹線が交わる博多駅の過密さは凄まじい限りだ。
そんな過密なダイヤで事故も起きない日本の技術はすごい、と感心するのだ。
帰りは、さくらだった、トンネルを抜け、上熊本あたりで列車は右に傾く。
傾きがなくなると小高い山に熊本城が見える、この瞬間がとても良い。
そして藤崎台野球場が見え、列車は徐々にスピードを落とし、熊本駅に着く。
駅を出て歩いていて後ろを振り向くときれいな夕焼けがあった。
何もしたくない心境だ、しかしそれでは捗らない、午後から集中するのだ。
博多行きは続いている、朝の7時前だけど歩いているとセミの声がうるさいくらいだ。
梅雨は?と考えたら、なんともう7月も終わろうとしているのだ、早いもんだ月日の流れるのは・・・。
毎度おなじみなった朝の新幹線、満員列車は遠慮して各駅停車のつばめに乗り込む。
この列車は新鳥栖駅で後続のみずほに追い抜かれてしまう。
そういえば中国での高速鉄道の追突事故、いくらなんでも雷が原因で信号が赤になったり青になったり、自動列車制御装置(ATC)もきかなかったり、信じられない事故だ。
そして事故調査もせず、転落した車両を埋めてしまった。
ネットで記事を見てなんて国なんだ、中国恐るべし、と思った。
新鳥栖駅で後続列車の待ち合わせをする3分の間にそんな事を考えていた。
九州新幹線は熊本博多間は1時間に4本の列車が走っている。
山陽新幹線と九州新幹線が交わる博多駅の過密さは凄まじい限りだ。
そんな過密なダイヤで事故も起きない日本の技術はすごい、と感心するのだ。
帰りは、さくらだった、トンネルを抜け、上熊本あたりで列車は右に傾く。
傾きがなくなると小高い山に熊本城が見える、この瞬間がとても良い。
そして藤崎台野球場が見え、列車は徐々にスピードを落とし、熊本駅に着く。
駅を出て歩いていて後ろを振り向くときれいな夕焼けがあった。