セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

🎵いのちのしずく♪

2020-11-22 | shin演歌・歌謡曲

今年一番感動した歌をご紹介しますね。

日吉ミミさんの為にお二人が書き下ろした曲、日の目を見ない儘、遺作となってしまった。日吉ミミさんもとても気に入って「この曲を携えて、もう一度NHK紅白歌合戦に出たい」と。浅野先生もとても残念な思いをしたと「shin君唄わない?」との流れになった。shinさんは3.4日でご自分の物にされアップし皆を喜ばせた。

【いのちのしずく】田久保真美作詞 浅野佑悠輝アサノユウキ 作曲 

いのちのしずく / 日吉ミミ cover by Shin

今回はリクエストをいただいた日吉ミミさんの「いのちのしずく」に挑戦してみました! この曲は浅野佑悠輝先生の作曲です。 2010年に発売され...

youtube#video

 

上の画像をポチしてね👆。広告が入ったり・ごめんなさい。<(_ _)>

北海道函館在住 shinさんご紹介

YouTubeで演歌・歌謡曲のカバーをしています。チャンネル登録者数 5万人突破達成
                               
一緒に演歌・歌謡曲を楽しみましょ ◆既に230曲をカバー済み。

✨カラオケ好きさんは五万といる時代ですが、私が「なんとお上手❕」と、YouTube上で出会った方がshinさんだったのです。三度の飯より唄う事が好きと言ってはばからない。ずっと以前からアップしたかったのですが操作が出来ず、息子でも来たらと悠長にして居たら、コロナが収まる事を知らず、今日だって陽性者391人.昨日まで3日続けての500人越えとても先行きが読めない。

そこで思い切って、自分で・・・上手くいくかどうか❓ダメもとでやって見た。変でも我慢してね、練習だと思って。今年一番感動したってタイトルなので今年中に実行したかったの。年越したら没になってしまうもの

※ごめんなさい失敗です。2段階目で彼が唄います。                              又トライします。何かひと手間足りない様でm(__)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ki1ch2)
2020-11-23 12:35:55
👏👏👏
YouTubeに直接飛ぶのも良いと思います。
私のやり方です。
YouTube動画右下の共有をクリック→埋め込むをクリック→コピー→ブログに張り付ける→下書き保存する(保存しないと表示できないようです)→これでプレビュー表示してみると大丈夫なはずです。
試してみて下さい(^^♪
返信する
コメント御礼 (aine)
2020-11-23 12:57:13
ki1ch2様大変有難うございます。
こんな面倒な事教えて頂き感謝します。コロナ化で自宅には家族は基本入っていません(ドクター指導)で。全く聞けずにいました。
誰にも聞かず変化に付いて行くのは四苦八苦です。これ迄、周りを頼り過ぎていました/body_deject/}私はこんな事に疎い性質タチですので・・・。
ご親切に教えて頂き本当に有難うございます。2.3日の内頑張って見ようと思います。
返信する

コメントを投稿