セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

近隣の火災 🎵 ずーっと ふたり

2022-03-04 | shin演歌・歌謡曲

 朝8:00頃から、空にはヘリコプター🚁が旋回し、消防車🚒、救急車🚑、パトカー🚔が騒音を立てて移動していた。ラジオの音さえもかき消され、ただ事ではない雰囲気だった。ビル火事だろうか?住宅地だろうか?最近私の区では乾燥注意報が出されていたので大事にならなければいいと案じていた。2時間経っても全く収まらないと言う事は延焼したのだろう。ネットでググると、近隣の子供達が通う小学校の近くだった。既に煙が上がっている動画が有った。結果一階が工場になって居る住宅が数件かたまっている場所で、大通りに面していない所が消化作業が遅れたと思われる。大きな住宅がきれいに全焼ししまった。消防車🚒は41台出動したと言うが、十分機能出来ない状態だったと。即、男女3名の死亡が発表された。外出できる状態であれば、直ぐに詳しい情報が飛び交うと思うけれど、何文にもコロナ禍での生活なのでネットやTVニュースから知らされた。亡くなった方も、地元のなたかの知り合いの方でしょう。🙏  東京都  3/3木)12,2513/4(金) 10,517人 

       

   🍀    🍓    🍀    🍓    🍀    🍓    🍀    🍓    🍀    🍓   🍀    🍓     

              「ずーっと ふたり」 唄 北川大介 作詞 吉幾三 作曲 吉幾三 編曲 矢田部正

    今回は北川大介さんの新曲に挑戦しました♪ 吉幾三さんが作詞・作曲された純愛物語! 大介さんの男らしさが前面に出たとっても素敵な楽曲です✨ 歌った感想などはブログにまとめて書かせていただきましたよ💕 併せて読んでいただければ嬉しいです😊 ◆Shinのうた日記(ブログ) https://shin-official.net/archives/4154 (#^.^#) by shin 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近隣の火災 (みっちゃん)
2022-03-04 19:34:08
アミーさま
ニュースを聞きながら、アミーさんお住まいの近くだわ。。。。 と思っておりました。 消防車41台、2時間、とは驚きです。 
被災された方にお見舞い申します。
返信する
みっちゃん様 (aine)
2022-03-04 21:36:23
有難うございます。
そうなんですか?ニュースを聞いていらしたのね。
私はね気持ちがざわざわしてテレビつけていませんでした。
子供達が通った、小学校の近くでした。
結局今思うと、ヘリも大分3.4機位ずっと旋回し
パトカーも救急車なども、お昼近くまでいました。
でも亡くなった方が出たのは一寸残念でした。
ホースの届かない状態だったかも知れません。
木造家屋でなくても気を付けなきゃあですね。
ご心配下さり有難うございます。🚒🚑
返信する
Unknown (トトロ)
2022-03-05 17:52:02
アミーさん🙋
今日は寒い日。雨が降り始めています。
昨日の火災、ニュースを見ておりました。
アミーさんのお住まいに近いのでは?と気になっておりました。何事もなくホッとしております。
お一人での生活なのでこんな時は本当に心細い思いをなさったのではと気になっておりました。。
私はね、小さかった頃(6才?)十軒ほどの大火事に家が焼けるのを震えながら見ておりました😢。一面真っ赤な炎🔥でその怖さは今も忘れずです。
あの火事も春先の事でしたがこの時期は
"火の用心❗"ですね。
吉さんからの曲を歌う大介さん、力が入りますね!
またその曲をカバーするshinさんお嫁ちゃんとは
"ずーっとふたり"🥰…いいですね!
イルカ"なごり雪"もしっとりと聴きました!
いい歌、いい声でね~~🤗
返信する
トトロ様 (aine)
2022-03-05 18:57:03
有難うございます。
雨が降っていては、尚更寒い気がしますね。
負けない様にね。
東京は、気温は高くなりましたけど、私が動かないせいか家の中が冷え切っているのか
やっぱりストーブを点けてしまいました。🥴
幼い時に大きな火災を見ると、トラウマになると言われますが
10軒なんて凄い大火災ですよね。大人になっても、良い気持ちじゃないね。
昨日のお宅は、お名前も出ていましたけどファミリーがとても仲良くて
広い敷地内に3軒の家を建て、仲良く暮らしていたそうです。うちから徒歩10分位です。
大通りの裏になるので消化が難しかったのかと。
全て燃えてしまうなんて、恐ろしい事です。
乾燥注意報が出ていたし、木造だから全焼してしまったのね。🔥
😰優しいお気持ち頂きました。

吉さんの歌、shinさん頑張ってくれました。💞💞
"ずーっとふたり"大介さんも代表曲にして欲しいです。
70,000人記念リクエスト曲"なごり雪"タイミング良いですね今の季節。
概ね皆さんの知っている曲で良かった。😁
shinさんが美しく唄って呉れて良かったです。🙆‍♀️
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2022-03-06 09:43:19
ご近所での火災のニュースは、aineさんの近くだったそうで驚いた事と思います。
ニュースでは見てはいませんが、亡くなられた方のご冥福をお祈りさせていただきます。
木造家屋の密集地域の火災は怖いですね!

「ずーっとふたり」
UPありがとうございます♪
気持ちを凄く込めて唄ってますねえ!
お嫁ちゃんへの気持ちが表れているんでしょうね💞
大介さんもランキング上昇しているようで、大ヒットしそうですね♪
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-03-06 14:56:51
有難うございます。
今朝ね、熊本の旧友から「アミーさんちの近くじゃなかと?」と電話が有り驚きました。
地区放送と思い込んでいたのですが、広範囲に放送されたのですね。
息子も通った小学校の近くでしたので、直ぐに分かったと言って来ました。
乾燥注意報と言うけれど、本当に全焼してしまうので怖いですよね。🔥
ご心配頂き有難うございます。

♪「ずーっとふたり」
大介さんは、沢山良い曲をお持ちなのに「ヒット曲が欲しい」と仰っていました。
歌手活動も24年目に入りました。ここ一番皆さんに知られる曲になって欲しいと思っています。
shinさんも応援しているので是非と願います。
ヒットするって、本当に難しいとつくづく思います。
大介さんの活躍する各地の番組を観ていると、名前が表に出ない(私が存じ上げない)
歌手の方の多い事に驚きです。🌺🌿
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-03-06 18:57:30
アミーさんへ💗
近隣の火災怖かったでしょうね!
火災の恐ろしさは幼い頃は随分見てきました。アレヨ、アレヨと燃え移る様も…雷⚡がテレビに落ちて火事になった時は本当に怖かったです!未だにハッキリ記憶に残っています。アミーさんに降りかからなかったのが何よりですね😊
【ずーっとふたり】大介さんの勝負曲ですね🎵初めて吉幾三さんに頂いた曲ですから~是非ヒットして欲しいです♪大介さんも51才になり、これから先は大人の渋さがある楽曲を歌い続けて頂きたいでよね😃
カバー曲にShinさんも歌ってくれ、Shinさんの場合はお嫁ちゃんへのラブコール💗にも聞こえました🤗味のある吉さんの曲Shinさんもあじが出ててよかったですね🎵💞
ありがとうアミーさん💖
返信する
まっちゃん様 (aine)
2022-03-06 21:27:50
有難うございます。
火事って皆さん色々な形で経験あるのね。
どんな形であれ経験したくない物です。
ご心配頂き有難うございます。🍀🌼🍀

♪【ずーっとふたり】大介さんも今年は勝負の年ですね。
勿論彼だけではないですが、本当に苦しい思いをされているコロナ禍。
それでも頑張ったら後から良い結果は出ると思うの。
shinさんも応援の意味を込めてそっく歌って呉れて嬉しかったです。
皆で応援したいですね。🚩📢🚩
返信する

コメントを投稿