セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

真冬のレモン

2019-02-10 | セカンドライフ
昨日朝、ベランダから外を見るとアミーズ畑は真っ白で・・・もう少ししたら写真を撮ろう、な~んて思って居たら暫くしてすっかりとけてしまい、撮りそびれてしまいました。
相当気温は低かったのでしっかり着込んで居ました。午後3時頃になると大雪が降って来て・・・一時間程で止みました。
運悪く一番雪の降るな中を、小学校体育館で一輪車の練習をしていたぴよちゃん、ミコタン、ママが駆け込んで来ました。冬の体育館って凍える程寒いのよね。
「足が痛~い!」なんて言いながら駆け込んで来たぴよちゃんは、珍しくストーブの前で身体を温めていた。暑がりさんにしては珍しい事。ミコたんは久し振りにやって来たけど、ほっぺをパンパンにして再会(食べ過ぎじゃないの?)。先日受験した全商連、簿記検定の一級が合格したと報告して呉れた。寒い中ホットな報告。無口なミコタンも頑張る時は集中しているんだなと感心した。
大学に行く時、いろいろ資格が有るとポイントになり推薦して貰えるなんて言っていた。経済学部か商学部辺りを希望しているらしい。自分自身のやり方で進むのも良いかもしれない。まあ頑張って下さい。日商の2級まで受かって居ると更に良いらしい。
色々お喋りして、ご褒美上げるのも忘れてしまった、忘れんボアミーです。9時前には帰って行きました。まあ女子3人この寒さの中、風邪も引かないのが何よりです。
  
 1階の裏口に有るレモンの木、今年も沢山なり頂いた。
    レモンって今の季節なる物なのね。
    黄色のお花の様に沢山なりました。
 又明日も雪の予報が聞こえてきました。皆さん寒さに負けないでね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2019-02-10 22:51:00
寒い中、娘さん親子の訪問。頑張りやさんのお孫さんから嬉しい報告もあり、賑やかな一時を過ごされたのでしょうね!
そちらも雪が降り大夫寒い日々をすごされ、寒さに慣れない生活には身体にこたえるのでは……と。慣れているはずの者ですら寒い❗ですからね。
それでも紅梅も開花しているって、やはり暖かいという事なのでしょうね。色ツヤのよい美味しそうなレモン!……アレっ!東京でこんなに立派なレモンが……?育つのですね!
返信する
コメント御礼 (aine)
2019-02-10 23:29:19
トトロ様有難うございます。
東京は確かに寒いけど、トトロさんに笑われてしまうと思うと
やたら寒い寒いとも言い難いです(*_*;。
女子グループ4人と言う事で、結構賑やかな物です。
それぞれに話題が違うので・・ね。ミコたんは受験には力が足りないと自覚している様で
学校の推薦を目指しているみたいなの。それもそれでいいかな?とも思います。
本当は、無理に進学しなくても自分に見合った生活で良いと思って居るのですけどね。
短所長所をいかしながら・・・?
そうそう、紅梅が咲いて驚きました。
大田区の池上梅園は3月始めと書いて有りましたのに、どうした事かしら。
レモンも木になっているは、余り見ないのですが1階のH子ちゃんが上手く育てたのよ。
でもね鈴なりの温州ミカンも有ったのですが、あっと言う間にその後枯れてしまったの。
不思議な現象でしょ?鈴なりになって木が傷んでしまったのかしら?
皆で残念がったのですが、どうにもなりませんでした。
レモンはこの後どうなるかしら?心配なので記念にアップしてみました。
何があるか分からないしね。
トトロさんも体調にお気を付けてね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2019-02-11 07:35:47
アミーさま

見事なレモン! 寒さの中、ギュッとしまった実にはVCたっぷりなんでしょうね。 こんな寒い日にはホットレモンが魅力。
アミーさん女3代のお喋りとっても楽しそう。 若い方々からのパワーがアミーさんにも取り込まれているようです。良いこと。
早朝に降っていた雪が今はやんでいます。この後どうかしら?
返信する
コメント御礼 (aine)
2019-02-11 08:58:23
みっちゃん様有難うございます。
レモンはスーパーで見る物よりも、大き目な感じです。
考えて見れば、柑橘類ですから今、木になっていても普通なのに
レモンとなると、別物の様に喜んでしまいました。
住宅の裏は日当たりが良いので、作物には条件が良いのかもしれません。
色々な事を試すH子ちゃんなので今後が楽しみです。
そうですねホットレモン良いですね~。
今日も寒いので、飲み物決まり―!です。楽しみです。

女子組3代でした。考えても居ませんでした(^o^)。
3人でも姦しいですのに4人となれば大騒ぎ状態です。
何でも良い事ばかりでは無いですが、健康な孫2人には心配よりも
事故等に気を付けて歩んで欲しいと思って居ます。
確かに若いパワーって吸収している感は有ります。
男子組は個性も立っているし、心配の種です。
男女の違いを大いに感じています(^o^)。
アミーの場合は、それぞれの話を聴いて居れば良い立場なので楽です。

みっちゃんは、お忙しい日々でしょうか?ご苦労様です。
フィギアの男女共の大逆転楽しんでいらっしゃいましたか?
最近、テレビはチェックして選んで観るようにしています。楽しい番組が少なくて。
風邪やインフルには気を付けましょうね。山は越えたようですが。
返信する

コメントを投稿