セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

シルバー大学記念文集

2011-11-12 | セカンドライフ
朝から明るい日差しが部屋の中に入って来た。
数日間雨だったので、気分も爽やかになった。

何かしなくちゃと思いながら遊んでばかりいたが、シルバー大学の記念文集の原稿を
書かなくてはならなかった。
ついこの間入学を喜んだのに、終了の準備になっていしまった。

三年なんてあっと言う間なのね。
文を書く事は、ブログのお陰で苦には成らなかったが、何と言っても文集は保存もされ
区のお偉いさんにも配ると言うし、来年の新入生にも全員配り、はた又希望者には
どなたでも差し上げますと言う、危ない文集なのだ。

しかも、実名で書くので、いい加減な事も書けず・・・・先送りにしていたら、担当の方が
私を探し当て、わざわざ「原稿書いて頂けませんかね―」なんて催促されてしまった。
原稿が集まらないのだろうか。

入学時に頂いた先輩の文集は、嬉しかった、楽しかったとお決まりの文ばかり。
私とて全く嬉しいばかりの3年間でしたけどね。

多岐にわたり学ばせて頂いたのに、お礼の一言も書かなくては・・・・やっぱり
申し訳ないわね。
漸く一仕事終わってふ~~肩の荷が下りました。

ゴルフもスケートもスターがいるせいか盛上っている。みんな頑張っているのに
文集ごときが何の事か。催促される前に書けばよかった。後悔です

同学年は130名入学したけれど、全員揃って卒業できるのだろうか?

クジャク草が満開です。      白いビオラもしっかり根が付きました

  


時忘れのデュランタ、本当は夏に咲くのに今満開なの。奇麗だけど面白いね。


           

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (piglet)
2011-11-12 19:25:58
シルバー大学をもうすぐ卒業なのね。
そのあとは・・・?
大学院はないのかしら?(^^;

ブログをやってても文集の載せる文章って
やはり書き方が難しいでしょ?
名前も残るし・・・緊張しちゃうわね。(笑)

あみー畑のお花、季節にあったお花がいっぱいね。
返信する
文集 (yoshiko)
2011-11-12 20:13:40
もう三年経ったんですね。速いこと!
立派な卒業文集ができるのでしょう。
今度デイトする時は持ってきてくださいね。
拝見するのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (アミー)
2011-11-12 21:07:18
ピグ様有難うございます。
シルバー大学は12月の講義を受けると終わりなの。

大学院が有ったら即希望します。でも

修了式は来年2月なんだけど何だか今から淋しい気持ちになります。
背伸びをしながらの受講が多かったんだけどそれでも
知らないよりはるかに良かったと思っています。

記念文集は実名なので、ブログとは違います。確かに。

緊張感が違いますね。でもまあ書ける事を買書こうと決めたの。

ブログだって嘘を書いている物は無いのだけど読んで下さる方は
ご自分のイメージですからどう解釈されても良いわけで・・・

未だやりたい事は沢山有ります。絞ってやらないと切りが無いです。
返信する
コメント御礼 (アミー)
2011-11-12 21:14:18
yoshiko様有難うございます。
yoshiko様、文集は未だ未だ先の話です。忘れちゃうほどの。

だけど、本当に3年なんてアッと言う間ですね。
だから大事に大事に、日々を過ごさないと思ってしまいます。

三年間で何か成長した事有るかな?って。
やだわ、私未だ何か成長すると思ってる。
昨日の食事だって忘れるくせにね
返信する
デュランタ (koh )
2011-11-13 09:51:54
始めて見るお花です。
厚みのある花びらのようですね~
奇麗な形をしていますね。
返信する
Unknown (アミー)
2011-11-13 17:53:40
koh様
有難うございます。昨年の夏もUPしましたが
晩秋に咲くデュランタなので雰囲気が違っています。

色も大分濃い様な気がします。
来夏は、又薄い色になるかもしれませんけどね。
返信する

コメントを投稿