セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

ふよう 🎵 夢の橋

2021-08-31 | shin演歌・歌謡曲

  暑い暑いと言っていた8月も今日で最終日、何回暑い❕と言った事かしら。毎日言ってた様な。それも今日で終わりかな?言うまいと思えど今日の暑さかな(作者不詳)、なんて言葉を何度口にした事か。四季を感じる日本って美しいと言われても流石、暑さ寒さも彼岸までなんて言葉も有るしね。今年の夏はやはりオリンピックが有りながら、コロナに主役が奪われてしまった様な・・・。収束を祈りながら, いつの間にか諦め気分にも・・・withコロナ? 8/31(火) 東京2,909人

                             道南の花 👆アメリカフヨウ        はな芙蓉👆                  

🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿 🌼 🌿

       「夢の橋」   歌   山崎ていじ    作詞 さわだすずこ  作曲 弦哲也 

    今回はリクエストをいただいた山崎ていじさんの「夢の橋」を歌ってみました! 山崎ていじさんの歌声はすごく哀愁があって素敵です! でも僕が歌うとすご~く難しかった! なんでだろ、なぜかわからないけど何度も歌いなおしてしまいました^^; そして出来栄えもあまり納得いかないという… これってスランプかしら・・・( ゚Д゚) そんなですが、頑張って歌いましたのでよかったら聞いてみてください! (#^.^#) by  shin  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2021-08-31 13:18:23
8月もお互い無事終わり何よりですね。
札幌は23℃で半袖だと肌寒く感じる気温になりました。1086

「夢の橋」
UPありがとうございます♪
人生の哀愁を感じる曲ですね( ノД`)Shinさんスランプかしら?って仰ってるけど私には全く分かりませんがそういう事もそれはあるんでしょうね…無理しないで長く歌い続けて欲しいと思います♪
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-08-31 18:17:20
ki1chi2様有難うございます。
今日も一日暑かったです💦札幌は落ち着いたのね。

♪「夢の橋」この歌も全く知りませんでした。
気分的に何か有ったのかしら?
イメージした通りに唄えなかったのかしら?
私も何も感じませんでした。本当に完璧を求めて一生懸命な人は大変よね。
もっと楽にしても良いと思うけど。って勝手な事言っちゃって🤭
返信する
Unknown (まっちゃん)
2021-08-31 19:03:19
アミーさんへ🌺
今日はちょうどいい気温だけど、日中風が強くて🍃🍃薄着で出かけたら寒っ‼️😁風邪引きそうと思ったほどでしたよ~😆
フヨウ🌺ハイビスカスに似てる感じで夏-🌴🌊らしいですよね🌺
【夢の橋】♪いい感じですよね🎵
Shinさんは納得いかないとは言ってたけど、歌のカリスマですからねー!真面目なShinさんですから~☺️ありがとうアミーさん❣️
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-08-31 20:37:12
まっちゃん様有難うございます。
暑い暑い💦って、通勤していたのにもう少し風が 吹くと風邪引きそうに寒いなんて・・・風邪には
油断しないで気を付けて下さいね。
フヨウ・ハイビスカスよく似ていますね(^o^)間違えそうです。

♪【夢の橋】初めて聴きましたけど、雰囲気柔らかくて良いですよね。
細かい所迄、チェックされるんでしょうね。🌻🌺
返信する

コメントを投稿