セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

菊芋もどき🎵 氷 雨

2021-10-16 | shin演歌・歌謡曲

 小雨の降る土曜日。最近思って居た事。コロナ陽性の人が急減の不思議。5,000人を超える人達がワクチンだけで100人以下になっているのか、不思議で仕方がない。悶々と考えていたけど、タイムリーな事に夕方のニュースで質問して呉れたMCさんが居た。喜んだのも束の間、答:明快な答えはないんです。って、がっくりです😮。専門家でも答えが無いらしい。次の波は真冬になるとやって来るのかしら?不安は続く~~。😷10/16(土)東京都66

         道南の花 👆アフリカ鳳仙花    金魚草(中央)👆   菊芋もどき👆

     🌿   🍂    🌿    🍂   🌿    🍂    🌿    🍂    🌿    🍂    🌿   🍂    🌿           「氷雨」 歌手  佳山明生   作詞   とまりれん   作曲   とまりれん

    今年最後のカバー曲は冬の歌パート2! 佳山明生さんの名曲「氷雨」です♪ リズムが早くて感情を込めるのが難しかったんですけど、頑張って歌ったので良かったら聞いてみてください(#^.^#) by shin

                     コスモス 👆       菊芋もどき 👆        👆 ヨメナ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2021-10-16 16:15:31
ホントにグラフを見ると急降下していますよね。
家でも不思議だねと話題にしてますが、
今度のが来たら普通のインフルエンザとの区別がつくのかしらね?

道南の花今日も綺麗です🌺

「氷雨」
UPありがとうございます♪
今日の札幌は雨模様で、このような歌はやけに心に沁みます🌧この曲も何回聴いたかわからない程聴いています😢
Unknown (まっちゃん)
2021-10-16 16:28:19
アミーさんへ🌺
まだまだコロナ不安は後半につづく😅やだねぇ。
此方は雨が降ってきましたね☔
そして一雨事に冬が近付いてくるみたいです^_^;🍁🍃❄️気温も低くストーブつけてるのよ😅
綺麗なお花元気になるネ💗いい👍
【氷雨】♪
ずいぶん流行ったねー😃
Shinさんはどんな歌でも歌いこなす歌手🎤🎶心からの歌声に引かれちゃうね💘ありがとうアミーさん💗
ki1chi2様 (aine)
2021-10-16 16:37:35
有難うございます。
何だか、納得しない儘生活しています。世界中初めての事で、なかなか断定できる人が
居ないのかも知れませんね。
インフルエンザは冬が流行期でしたが、新型コロナはどうなのか、分からないですね。
🌺道南のお花達にki1chi2さんの言葉が届いていると思います(^o^)

♪「氷雨」
随分ヒットした曲ですね。素人でも歌い易くて一時は皆唄っていましたもの。
テレビの歌番組も盛んな頃でしたから。
そうそう私ね、テレビでshinさんを観るのはライブの時だけですね。
でもテレビだけだとチャット出来ないでしょ、なのでPCやタブレットでも観たりしています。
PCはデスクトップなのでテレビの小型版の様で慣れてしまいました。
スマホはまっちゃんの様には器用に使いこなせていないの。彼女チャットでも
スマホで早いしね。何でも慣れと言いますが・・・(*^-^*)ユーキさんの時の絵文字もお見事よね。
まっちゃん様 (aine)
2021-10-16 16:53:59
有難うございます。
今ねコメントを入れたら、間にまっちゃんが入っているので、忍者の様と笑ってしまいました。🤣
噂をすればって感じです。いやいやようこそです。(^o^)/”
今年の暮れや、明けてお正月何とか落ち着いて呉れると良いのにと思って居るのよ。
皆さん同じでしょうけどね。雨が降って来たら寒いって感じ?風邪に気を付けてね。
一雨毎に?もうストーブが必需品になったのね。
札幌近郊の友達も灯油を買いに行ったと言っていました。
🌺大丈夫かしら、お花さん達。

♪【氷雨】
shinさんにすれば、難しい歌の方が楽しいなんて言ってましたが、極めたいのでしょうね。
簡単で皆さんにうける曲だって、大事よね。大衆歌謡曲って言うじゃない。
それでも彼が選曲した歌を、文句言わず毎週楽しんでいるから、揉める事はないわね🤭👏👏👏

コメントを投稿