弁護士早瀬のネットで知財・法律あれこれ 

理系で特許事務所出身という経歴を持つ名古屋の弁護士があれこれ綴る雑記帳です。

Facebookの威力

2014-09-09 19:04:54 | その他

今日は平成26年度司法試験の合格発表日。

合格者は,例年より少ない約1800人でした。司法試験の受験者数が減少している中で,合格者数もだんだんと少なくしていく方向なのでしょうか。

知り合いの受験生は残念ながら不合格だったみたい…,なんとも言えない残念な気持ち。

 

でも,一方では,嬉しいことも!

Facebookの個人アカウントで,高校時代の友人に,たまたまつながりました。Facebookの威力を実感。

すごく久しぶりだし,学生時代が思い出されてとても懐かしい。

 

ブログも書いてるってことで,見てみたら,料理やお菓子,旦那さんとの日常などが綴られていて,家庭的で幸せたっぷりな感じが伝わるブログでした。

高校時代の雰囲気そのままだなあー(^^)

joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ

 

ル・コルドンブルー神戸校や,パリのRitz Hotelでお菓子作りの勉強をしたという本格派!

ブログには,美味しそうなお菓子や料理の写真がいっぱいです。甘いもの好きの僕としてはたまらない。

 

彼女のブログで,僕のこのブログも紹介してもらいました。

僕のブログの読者の女性比率は不明ですが(たぶん低い…当たり前か?!),女性やお菓子作りの好きな方は必見!

 

で,この後すぐに,弁護士と弁理士とが集まっての勉強会です。

もう少し書きたい気持ちを抑えて,勉強会行ってきます!

 

ポチッと,クリックお願いします!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓   
    にほんブログ村 経営ブログ 法務・  知財へ
 
法律事務所と特許事務所が、AIGIグループとしてタッグを組んでます。
それぞれのページをぜひご覧ください!

 ★あいぎ法律事務所(名古屋)による知財・企業法務サポート

 ★あいぎ特許事務所
    商標登録に関する情報発信ページ「中小・ベンチャー知財支援サイト」もあります 


最新の画像もっと見る