800m W・チャレンジ日記

マスターズ陸上の800mでワールドランキングにチャレンジ!

シャイニングフォース3への思い?

2006-12-22 22:17:14 | 陸上日誌

12月22日(金曜日) 国道、坂道

40分jog 途中坂道ダッシュ2本くらい

今日は幸手にオープンした本屋&レンタル屋に入会ついでにちょっとロングjog。下車駅から反対方向(家から離れる方向)のレンタル屋に向かいます。その後手続きやレンタルした後に、練習を兼ねてゆっくりjogで家に帰りました。帰宅してレンタルバッグを見て妻はゲンナリ。「あそこまで走っていったの?」 いや、普通のランナーであれば屁でも無い距離なんだけど、普段スポーツをしない人から見れば物好きなんでしょうね。

今日はレンタル屋に行ったついでに、併設されているゲームコーナーも見てみた。最近、コレだ!と思うゲームはないな~。1999年以来、どうしてもやりたいゲームがあるのだが、一向に開発されませんね。名前は同じでも自分が希望するシステムでないし。そのゲームは「シャイニングフォース」というゲーム。いわゆるタクティクスRPGってやつですね。ネオ、とかイクサという名のゲームは出ている、出るようですがターン制のあのバトルをしたいんで、興味が無いです。 メガドライブで1~2,CD、ゲームギアで外伝1~3,セガサターンで3(シナリオ1~3,プレミアムディスク)と全てをやりました。現行のハードだとニンテンドーDSなんか、このゲームにもってこいだと思うのだけどな。自分が育てあげたキャラ12人のフォースと無線通信、Wifiで対人戦を行う。ウケると思うんだけどな。そういうわけでお願いします。キャメロットさん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (拓@静岡)
2006-12-24 16:07:07
エイジさんは、通勤ランで日常生活にしっかり走ることが組み入れられていますよね。見習わなくちゃいけないです。
今週忘年会やらなにやらで平日の仕事後走れたのは、2日でした(汗)
5キロ程度をゆっくりといった感じです。
昨日と今日は多少長めの距離のジョグと途中に土のグラウンドで100×5くらいを走ってみました。あとは風呂前に、補強ではスクワットと腕立て、腹筋を欠かさないようにしてます。
仮想ライバルができたので、モチベーションもあがっています。
来季、競技に復帰するとしたら、2分切り狙いたいので、まずは春、エイジさんとの練習&勝負目指してトレーニング続けます。
今日はイブですねー
我が家も夜は家族で食事です。よいクリスマスを!!!
拓さん、こんばんは。 (エイジ)
2006-12-24 21:13:06
通勤ランは、駅までの交通手段になっていますので完全に日常生活の中に溶け込んでおります。帰宅後の自由時間に練習ができない自分にとっては、唯一練習に当てる事が出来る時間だけに貴重なものとなっております。なので、雨が降ると嫌になりますね。現役時代の雨が降ってくれたら喜んでいた過去の自分とは大違いです。本職がトラックなので、この時期はどうしてもモチベーションが下がってしまいます。ロードも本格的に取り組めば、維持できると思うのですがいかんせん膝がまだ完治していないので無理はできません。来春に向けてお互い頑張りましょう!

クリスマスパーティーは昨晩にやってしまいました。なので、今日はのんびりまったりしていましたよ。

コメントを投稿