800m W・チャレンジ日記

マスターズ陸上の800mでワールドランキングにチャレンジ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族サービス

2011-08-20 22:34:23 | 蕎麦 食べ歩記

今日は家族で遊びに。

栃木県佐野市の蓬山フィッシングとログビレッジに遊びに行きました。

水上アスレチックの浮いているイカダを走破するやつに凝ってしまいました。

体重が子供よりあるので、躊躇すると沈みはしないけどバランスが崩れ水の中に落ちてしまいます。いかにイカダの中心を連続で駆け抜けるがポイントだったのですが、常日頃のランニングの成果がでたようです。息子はすぐにコツを掴んで同じように連続でピョンピョン駆け抜けてしましたが、娘は怖がってビクビク状態。その後はマス釣と塩焼きや手打ちそばを堪能し、上流に行き川遊びをたっぷり楽しんで帰宅です。地元の人が多かったようで比較的穴場みたいな感じでした。標高は高くないので晴れたら暑そうですが、また行ってみようと思います。

Yomogi_2

喉ごしが良かった手打ちそば。おいしかったです。蕎麦湯はぬるかったけど。

コメント (2)

年末まったりモード

2006-12-10 20:58:40 | 蕎麦 食べ歩記

今日も家族サービス優先日。本当に11月のトラックシーズン終了以降、本格的に追い込んだ練習はしていません。家族サービス最優先ですね。まぁ来年1月から月一での大会参加を実現したいので、今月は家族サービスを最優先させています。

 今日のお昼は、地元杉戸町の蕎麦屋「ふるさと」へ行ってきました。ここの蕎麦も美味しいです。こちらは細めのシャッキリ仕立てで子供達は、心なしか他の蕎麦屋よりも食べてくれる感じです。まだ杉戸には美味しい蕎麦の店があるので、チャンスが来たら食べたいと思っています。

Hurusa

盛り蕎麦 550円(大盛りは+150円)

コメント

いよいよ明日か・・・

2006-11-04 20:59:44 | 蕎麦 食べ歩記

今日は家族サービスがてら久喜方面でお買い物。娘は久々にラブandベリー、息子はたまっごちデータカードダスをプレイして楽しんでいました。新しいカードを手に入れて嬉しそう。

昼食は久喜の蕎麦屋「吉田屋」に行きました。お気に入りの蕎麦屋の一つです。もりそばが420円だけど値段以上の美味さです。蕎麦屋に行ってもいつも頼むのは「もりそば」です。蕎麦の写真は下記の通り。程良い太さで喉ごしがたまらんです。つゆも甘すぎずしょっぱすぎず丁度良いです。

Soba_1

いよいよ明日は今季最終戦の越谷カップ記録会。調子はだんだんと上がってきましたが昨年同様に走ってみないと分かりません。とにかく気負いすぎず、現段階のベスト以上を出したい!

コメント