韓国の方で、ハロウィンイベントで200人前後が圧死、という話。
「世界一汚い男」という全く体を洗わない94歳の老人が風呂に入ったら死んじゃったとか、なんか騒がしい。
「”神様”は何をやってるんだ」と、ちょっと皮肉的に思いつつ本日の「ミニマムワールド」進捗。
「職能ランク制度」シミュレーション22回目
0.前回の継続
最終スコア マスター96、Aが45、Bが13、Cが1、Dが2、Eが5
1.需要
本日の需要
白:5,2>7
黒:3,4>7
同値、振り直し
白:1,6>7
黒:2,4>6
白7
2.労力の対応
7=1+6
A×1,D×1 計7
3.スコア加算
マスタースコアが、+7で、103に。
4.給与の支払い
A×1、D×1 計5+2=7
マスタースコア103から7引いて、96に Aに+5、Dに+2
途中スコア マスター96、Aが50、Bが13、Cが1、Dが4、Eが5
5.その他の成果
5,5:10.ー7で、+3、マスタースコアが96+3=99に
6.消耗スコアの決定
全体からマイナス1
途中スコア マスター98、Aが49、Bが12、Cが0、Dが3、Eが4
Cが0に成った為、補填適用、マスターー1,C+1
最終スコア マスター97、Aが49、Bが12、Cが1、Dが3、Eが4
もうちょっと続くんじゃ
「神」を名乗るという事は、この世界の全てを支配する権利を有するという事ではなく、この現実に起こりうる全ての事象、その責任を背負う、という意味には成る。当然、今まで病気知らずだった人が人々の勧めで風呂に入ったら死んじゃったとか、ハロウィンイベントで多すぎる死者が出た、そういう事に対しても、だ。その批判、「おいふざけんな」そういう”全て”を神は受け付け処理せねばならない、が。
それでも、何故か「私は神だ」それを言う奴に、微妙になんでか弱含みはある。
ともかく自分は、クラウドからはBANされてしまった、ので。その領域の”そういう話”は、自分には無関係になった、訳だがしかし。クラウドの影響範囲とは果たして、ではある。どれだけの人々が、倫理というかを”ここ”に依存していたか?そこから自分が抜けた、というその時、そこに残って居る物は何か。
それでも、自分のコンテンツがほぼ全否定されてる状況は、やはり壁の様な物は感じる。「以前の環境」は今も問題なく存在する、が。しかし、その出口が無い、というのも・・・ちょっと実感する現状でもあり。それはそういう事だろうか?「windowsのみでは、ちょっと」ネット動画は、面倒な操作なしに作品を視聴し得る、”それ”に慣れてしまった時、「Windowsのみ?スマホじゃ見れないのか?」は、ちょっと壁としては。
今の状況は、そういう話ではないのかもしれないが。
実感の様な物はある、自称「神」それは、「大賀さん」紛争解決機構、その決定に逆らってる。「私が神だ」物理というか、大衆の意向それを無視して、自身の主観それで状況を支配しようとしてる、訳だ。結果としてそこにあるのは失望というか不満ではある訳だが。それでも奇妙な程に、人々は?”それ”に逆らわない、逆らえない?
ただ、結果でその自称「神」に、責任は”全て”向けられるのだが。
自分の状況としては、その神にBANされた結果、クラウドの過失を問われる事はもう無くなったのだけど。自分は神ではない、だから、それ以上の事は出来ない。「大賀さん」の決定にクラウドの”神”が逆らうとしても、それは自分には無関係だ、自身の独裁性、”それ”は或いは明確に否定された、ここにその過失はない。
何はともあれ、「私は神だ」を名乗る存在の多さ、ではある。
それは、人々の責任だろうか。求められてそれはそこにいるのか、或いは。