spin out

チラシの裏

輪れ! ピングドラム!

2011年12月11日 | アニメ・特撮
「輪るピングドラム」は佳境に入ってきて、
伏線をバリバリ回収しながら、新たな謎を提供してきていますね。

時間改変モノかと思わせて、なんとミステリになって犯人は誰?みたいな展開に、
少し腰が抜けました。
「まどか★まぎか」的に化けるには、これからの話数が無いのでちょい無理そうかなあ・・・。

途中まではなんだかよく分からない話ながら、
2クールに入ったころからアクセル全開。
まさかアニメで叙述トリックを拝めるとは思ってもみなかったのですが(「21ST STATION 僕たちが選ぶ運命のドア」)、
ヒッチコックの「サイコ」みたいな(ネタバレ気味)展開は、はたして今後どうなるのか。

「20TH STATION 選んでくれてありがとう」の回は作画監督が林明美だったので、
美しいレイアウトにうっとりっすよ。もちろん保存。


輪るピングドラム 20話「Private Girl」



ナミダの向こう… 林明美




ちなみに天沢退二郎『光車よ、まわれ!』のモジリアーニ。
その『光車よ、まわれ!』はアニメ化されないかのう。
ああ、『電脳コイル』が近いイメージですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田喜久雄 その2 | トップ | 探偵術マニュアル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週ドキドキですね (あのに)
2011-12-12 09:25:39
最初はただの色物なのかなーとか心配になったくらいでしたが(^_^;)
そういえばウテナも最後のほうはたいへんだったですね。
「生存戦略~」は流行語大賞候補になんなかったのかしら(^_^;)
返信する
もしかしたら (spin out)
2011-12-12 23:19:59
今期一番の作品に化けるかも、です。
個人的には「愚弟~」がツボなんですけどね。(別作品で)
「ウテナ」はすいません、観てないので。
でも、うちの優秀な後輩のしたっぱ君が熱く語ってくれそうなので。
返信する
愚弟~ (あのに)
2011-12-14 13:31:55
「境界線上の~」は最初用語がぜんぜんわからなくて(^_^;)、
でも面白いので、これは原作がよっぽど面白いんだろうと本屋さんへ行きましたところ、
京極夏彦級の鈍器が並んでました(^_^;)
で、手が引っ込んでしまったんですが、
読むべきでしょうか?
返信する
分厚い (spin out)
2011-12-14 22:10:10
原作ってそんなに分厚いんですか?
体力ありますね~、原作者。

じつはわたしもまったく分かりません(笑)

タイザイブソウ?
セイレン?

設定や背景を理解しているヒマにアニメ放映が終了してますね、きっと。
ここは分からずとも見続けるだけで可かも。

返信する
軽い (spin out)
2011-12-15 16:31:22
今日本屋に行ったので、
「ホライゾン~」の原作を探しました。

ホントに分厚い、レンガ級ですね。
でも手に取るとすごく軽い。
なるほど、だからライトノベルか・・・
返信する
ですかー (あのに)
2011-12-15 19:43:14
巻数もかなりあるみたいだし
おとなしくアニメを見た方がいいかな(^_^;)
返信する

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事