それでも・・

ここに日々の全てを記す

葉が散るように

2017-10-24 15:24:06 | 日記
一つ一つ

散っていく


寂しい。

そんな言葉しか浮かんでこない



仕方のないことなのかもしれないが


切り替えたい、


そう思ってはいるんだが
俺自身も


にしても、

セリーグはほとんど観てこなかったんだなと
改めて
実感する。

軽く広島だろうなんて思っていたんだが

まさかがあるかもな


相変わらず、この展開になると
毎度のように
噴出する
CS止めろの声

そして、そのコメントの冒頭にほぼ付いている
但し書きみたいなの

どっちのファンでもないけどさ・・・


ただ、
あれこれ見てて

きちんと一年間広島の試合を見ている人は
ほぼ俺と同意見な感じなのをみて
ある程度は
納得、

今の広島がソフトバンクとやって勝てるか?

そこが大事なんであって

リーグ優勝の価値と
これは別なんだって

リーグの優勝をしたのは間違いなく広島なんだよ。

でも、日本一を決める試合に
今の広島で行って
ソフトバンクに勝てるのか?
っていうことが大事なんであって

勝負にならないで4タコになるような展開が見たいのかって
言いたいのさ、


パリーグ側を主に観ている俺からしたら
今年のソフトバンクは本気で強いよ、

それにどれだけ対抗できるか、
それが俺の視点から見た
シリーズなんだ、

だから年間の成績で10ゲーム以上離してようが
最後失速気味で怪我人多発のチームが
シリーズに出てきて
こんなはずじゃ

なんて感じなのは正直見たくないんだ。

今の時点での一番強いところが出てこい。

それだけなのさ


ちゃんと見ている広島ファンは
俺が思っていることと同じことを書いていると思うよ、

監督の采配が
去年のシリーズの時と変わっていない、

今年
去年の雪辱のためにやってきた一年じゃなかったのか

それはつまり
この短期決戦を制することを目標にやってきたんじゃねーのか

去年から何にも成長していないのなら
やる意味ないだろ


まだ横浜の方が勝てる可能性が高いだろ

そういう視点で見て欲しいかな、と俺は思うけどね。

今回は天気の妙とか
色々な要素が重なったけど

決して今のやり方が良くない、とは思っていないかな

ちなみにこの制度の成り立ちについても
間違って解釈している人いるみたいだけど
この制度はGが決めたものじゃないよ、
これはパリーグが最初にやりだしたもんだから

まぁ結果から言えば
この制度のおかげでソフトバンクは更に強くなった
とも言えるんだが

散々泣かされた歴史があるからね、ホークスは

ま、おかげでセリーグはシリーズで全然パリーグに勝てなくなったわけだが


とりあえず言えることは

シリーズが全てであって
自分の応援しているチームが出ていないからって
そこで見るのを止めてしまっている人は
勿体ないというか
本当に野球観ているとは言えないかな、とは思うわ。

全ては日本一になるために
日本シリーズをやるために
プロ野球やっているんだから

熱い7戦、死闘が見たいわけだから
みんなそこを目指しているんだから

俺が自分の応援しているチームを
見てて冷めた気持ちになるのは

今年は行けねーなって感じたからなんだから

それはそこに行けるだけの何かが足りないって
思えたから
そう思ったんだから




って
また野球ネタを引っ張ているし

そんな時は熱く書いているし・・・

俺自身は
上手く行ってないね。

仕方ないとはいえ
どんどん距離を取られると寂しいだろ

危ないオヤジ認定されているのか

まぁあれこれ書いてもしょうがないし
寂しいなら別な方法で満たされろ
みたいな

そんな行動になるだろ、

だから都内へ行くぞ。

みたいな流れなんだろうけど

それすら出来ないというね。

帰ってアラームかけて寝たのに
起きてもアラーム止めてまた寝る、みたいな

俺自身がそういう行動を取る気力がないというか

家の外ずっと工事しているから
あんまり気軽に出れないっていうのもあるし

なんかなぁ

気持ち的に足止めを食らっているんだよなぁ


で、ふと思ったんだけど

先月の住吉大社に行って以来
俺はどこにも神社仏閣に行ってないのか

つまり、あそこで引いた凶のあと
おみくじを引いていないことになるのか、

なんとなくそれはあまり宜しくない気がしてきたんで

早めにどこかでおみくじ引きたいかなって
気持ちになったんだが


明日が久しぶりに平日休みなんで

先週ダメだった釣りに
今度こそと

思ったんだが

何故また天気が・・・

台風行っただろ・・
暫く晴れが続くって言ったじゃん。

どうして邪魔する、
何が何でもか

こうなると
選択に困るんだよなぁ

出れるか分からない海へ行くか

濡れてもとりあえず確実に予定は完了するであろう
ツーリングに行くか

難しくなってしまった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かが嘘をついている。 | トップ | 結局ここでこれを書くと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事