それでも・・

ここに日々の全てを記す

完全に足止め

2023-12-03 17:35:51 | 日記

また今日から仕事だけど

結局今回の休み

一回も稼働で結果を出すこともなく

資金がただ減っただけだった。

 

まぁ実際のところは微かに勝ってはいるんだが

そんなもん

帰りに飯食って消えたわ

 

やりようによっては

結構プラスで終われていたのかもしれないが

 

何となくマイナスに振れているのは

確かだと思う。

 

かなり低い確率の当たりを探す行為自体が

相当難しい作業なわけで

 

結局動かなかったことが

失敗だったと言えるくらいの

良い状況とは言えないなって感じだ。

 

それに

今の時点で見えている未来、

動画で話している今後の話を聞いていても

さっぱり改善の兆しは見えないとしか感じれないし

 

まぁ近いうち終わるな、としか

俺には感じない。

それは俺自身が終わるのか

業界が終わるのか

その辺は微妙かもしれないが

 

少なくとも現状で発表になっている今後出て来るであろう台に

触ってみたいと思える台がほぼ皆無なこととか

 

今まで止めようと思った状況とあまり変化がないこととか

 

残念だけど

向かっている方向が

全く期待感がないものしか見えないところが

もう無理かなって思わせるところなんだよな。

 

そもそも理念が間違っているから

どうにもならないんだけどさ

 

前からずっと言っているし

だいぶ世の中の一般の人にも浸透してきているけど

出た台は3年、設置期限があるんだよ、

更には認定取れば6年はいけるんだ。

そこまで使い切る台を基本作れよっての

更に言うなら入れたら最低3年は使うつもりで運用しろよって思うんだよ。

 

ところが既に使っている人間の方が

稼働貢献とかいう数字で物事を判断しちゃうから

その数字に達しないものをドンドン入れ替えることを

前提に運用しているんだよ、

そりゃ

そんな数字で入れ替えしていたら

多額の費用を次から次へと被せるようになるよな。

 

つまり、

スロとかパチの台は

映画みたいなものなのか?

はたまた

車とかと同じか?っていう部分よ。

 

俺の見方からしたらスロ台とかはどちらかと言うと車みたいなものだと思っているんだよ。

だからそんなもん

毎週のように新車に入れ替えられて良いわけ無いだろって

思うんだよ。

作る側だってそんなに新機能だの新デザインだの生み出せるわけねーじゃん。

もっと作ったものを大事に使えよって思うんだよ。

 

でも、映画とかと同じだって言うんなら

そりゃ毎週新作は出るよな。

でも、実際映画って余程の人じゃなければ

一本一回見たらそれで終わりだろ

何度も繰り返し映画館に観に行く人ってそんなに居ないよ。

 

そのくせ一本撮るのに凄い金かかって

当たればデカいって言うけど

どっちか言うとロマン枠だよな。

商売自体が

 

そこに

日常通っている人間が費用を使っているって思ったら

こっちからしたら

そんなもんに払いたいって思わないんだよ。

 

ゲームの話でそれは散々言われていたけど

 

単純なゲームにスマホの時代になって回帰しただろ

映像が凝ってて深いゲームは

ゲーム機で出してはいるけど

そっちを支持している人はどんどん減った。

結局人間自体がそっちを嗜好しなくなったってことじゃん。

 

単純で多くの層がやっていた過去のエンディングのないゲームの方が

より多くの人に支持されていたと

認めたからスマホのゲームもそういう方向へシフトして行ったんだろ

それと同じなんだけどな

 

別に凝ったものを作るなと言っているんじゃなくて

それはコアな層がやるものだから

大衆受けを狙わないといけないものに

そういうものを作るなっていう話よ。

 

極論で言うなら

シリーズものすら要らねーって思うからね。

 

前作までやってなかったら取っつきにくくなるじゃん。

版権代とかもかかってくるなら

初めからオリジナルで単純なものを作った方が

全然良いとさえ思うわ

 

もうね、

ハッキリ分かってるんだわ

 

某店とかもそうだけど

結局朝並びがあるのは何故か?

単純なんだよ

 

ピラミッドアイの6が入るから

 

それだけの理由で並びが出来るんだよ。

 

これをどう説明するんだって話よ

 

こねくり回した、スマスロATの6が入るで

並ぶか?

ヴヴヴの6が入るで並ぶ人そんなに居るか?

相当勝率低いし、金凄いかかるけどそれでも並ぶか?

 

 

誰が打ってもほぼすぐ分かる、1か6しかない

ピラミッドアイの6が入るっていうだけで

人は並ぶよ。

 

 

 

つまりそういうことなんだよ。

 

極論台の内容なんか何でもいいんだよ。

 

それなのに一生懸命メーカー儲けさせてさ

遊技人口減らして

何の意味があるんだろうなって思うよ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後で分かってもね | トップ | 山の話を書こうと思ったのに »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事