それでも・・

ここに日々の全てを記す

山の話を書こうと思ったのに

2023-12-03 18:15:29 | 日記

なんか気が付いたらスロ話で3000文字も行ってしまっていたわ

流石にネタが違うから

長くなるし終わりにしたけど

 

明日入る予定のクラクレが

また全然導入店舗が近隣にないんだな。

どうせ、抱き合わせ関連でユニバが最近コケているから

入れないってホールが多数なんだろうけど

 

あ、またスロ話が続いてしまっている・・

 

話を変えて

 

今日辺りからあちこちオープンの話は出ているな。

 

まぁ今日は例年でいう秩父夜祭の日

大祭、もうすぐ花火の上がる頃だと思うが

 

今年は日曜なので

相当な人手になっているだろう

 

この日に上野村方面、十石峠から秩父へ帰って寄るとかいう

目論みを考えていた年もあったなと

記憶しているが

 

大体佐久方面の山が開くのがこの頃なんだな。

 

既に丸沼、たんばら、川場、かぐらも開いたか

鹿沢、湯ノ丸、八千穂と

人工のカービングメインのスキー場は開いたな。

 

見た感じで

何だかなぁって思ったのは

他が開いたのに未だに軽プリで混んでいる中滑っている人は

何なんだろうとは思うな、

 

あと八方がやたら空いているのも

意外だ、

 

その辺は値段の問題もあるのか?

 

湯の丸、八千穂に客が集まるのは値段だろうなとは思うが

 

高峰はあの開け方だと仕方ないかもな、

でも、以前の開け方が良いとも言えないので

何とも言えないんだが

 

余裕があれば白馬か野沢が現状では

一番得策かもな。

天然パウは確実だし

ただ、高いが

 

カーバーは例年通り湯ノ丸、八千穂、2in1、丸沼辺りでいいのか

 

多分、湯ノ丸とか丸沼辺りに行くと

レベル高くて凹んで帰りたくなるかもしれないが

 

シーズン初めはそういうもんだから

コースが限られているから

かなり濃い人が集まる傾向は仕方ない、

 

嫌ならとにかく人がいないところへ行くべきだな

 

鹿沢とかな、ボーダーなら

スキーヤーならたんばらとかな。

 

逆パターンに行けば

浮いた存在になるが

レベルは気にならなくなる。

 

でもまぁ

東京近郊出発だと

まだコスパは良くないだろうね。

泊り前提ならありかもしれないが

滑る事だけのために一日かけて行くほどの

元が取れるかと言えば微妙かもな

ガソリン代も高いし

リフト券も決して安くないから

 

でもまぁ

今月何回かは行く予定ではいるな。

 

北へ行く前に一度パウ板に乗ってないとならないし

それに

滑るだけじゃない目的もあるからな

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全に足止め | トップ | なんとか消さないために »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事