それでも・・

ここに日々の全てを記す

後で分かってもね

2023-12-02 18:41:41 | 日記

動きなし、

何もしてない。

 

いや、動きたかったよ。

稼働もしたかった、いやするつもりだった。

 

でもコイン投げたら、何度投げても行くなってなってね。

 

そこまでして止める理由が分からん。

 

ここ何日か

やっぱり上手く行ってないなって思う。

 

昨日はいつもの通りに動いていれば堅かったんだなって今になってみれば

思うし、

 

でも、それも現実的にその通りに動けていたかといえば

怪しい感じではあったけど

 

いつもの店、そしていつもの台が

確実に出ていた。

それは店の意思なのか何なのか

 

そう考えると勝てるのを無駄にしたってことになるわけで

そういう時って

まぁ流れが良い方向には行かないよね。

 

今日も

こっちの店は

前回、前々回とほぼ同じ台が出ている。

 

でもこの店に行ったら俺がまず座らないであろう台が出ている。

 

だから今日は行ってもダメだったろうってことか?

 

裏に行き出すと何やっても裏なんだよな、って感じね。

 

車をいじるまではほぼ終わったんだけど

あと原チャリが残っていて

本当なら秋口にヤフオクでエンジン買って載せ替えを

予定していたんだけど

買おうとしていたエンジンがいつの間にか出品がなくなって

現状程度の良いのが無い状態になっている。

 

この機を逃した状態で

そのまま推移して冬になってしまった。

 

そして冷却系が調子悪くなってきた。

 

載せ替えを視野に入れているのに

クーラント抜いて直すってなると

結構面倒な作業になる。

そこでやろうかどうかを躊躇して一日終わる、みたいな。

 

全部タイミングがズレた感じ

 

 

 

書いていなかったけど

ちょっと前に

翔んで埼玉は観に行ってきた。

遅い時間に観に行くと安く見れるんだな、

知らなかった。

自分自身がやたらと日本の地理を極めようとしているような

気になった。

別にそういう意識はないんだけど

何に力を入れているのか?と思ったら

ここ何十年やたら日本の地理だけを追求しているような気がする。

 

何がしたいんだろうな?俺

 

 

で、

来月の北行きの全容が何となく決まったかな

 

トマムに行くのも苦労したが

やはり一か所は

残した状態にしておくことになるかな・・

 

ローカルに行くのも悪くないとは思ったんだけど

この前も書いたけど

ローカルでも

良い所とそうでもないところって言うのがあってさ

 

初心者コースしか無いようなローカルは流石に行っても

楽しめないのよ。

2~3本滑ったら帰ろうってなってしまう。

それをわざわざ1000km離れた地でやりたいかと言えば

それはねぇ

 

ローカルの成り立ちっていうかね。

山としてはもっと上まで行けたんだけど

リフトが無くなった、とかそういうところが多いんだよね。

意外と

で、実際のところその上まで行くのが開いていれば行くんだけどね、

っていう惜しいのが多いのよ、実際

 

今回もねぇ

 

もう多分ニセコの周りは行かないと思うわ。

値段が高すぎる。

完全にインバウンド目当てのスキー場と化しているから

桁が違う。

 

で、ネックになっていた移動について

ようやく抜け道を見つけたというか

気が付いた。

 

そりゃ飛行機だってバスだって

正規運賃じゃないバーゲンがどこかに設定されているんだから

それに対抗しないで鉄道がやっていける訳ねーだろうって

思っていたんだけど

あるんだね。

 

まぁ販売になって席が取れたら確定だから

まだ確定じゃないけど

 

ただもう宿取っちゃったから

予定を変更は出来ないんだな・・・

 

なので

最初のプランでは行けないので

そもそも

一番悪いのは新得からのバスが始発の特急で着いて乗れないってところが

一番の問題なんだから

そんな破綻プランあるか?って話で

そこで全てが崩れたから

 

ま、持ち越しってことで

今回は行かないわ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかで変わるもんなのかね | トップ | 完全に足止め »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事