それでも・・

ここに日々の全てを記す

霧のパラダ

2015-01-27 22:32:33 | スノーボード
朝には雨は上がっていた、

俺の意思もほぼ固まっていた、


もう限界だった、
これ以上
自分ひとりで考えて悩んでも
答えが見つかりそうもなかった、

そして今日行くスキー場は

パラダ

上信越道の佐久平SA直結

これも事前の俺のイメージ

あまり良いことを書けなくて申し訳ないんだが

この中央アルプスエリアは
散々前にも書いたが
チェーン規制にほとんどならないくらい
雪が降らない、

故に人工
そして硬いバーンにはスピード方面の好きな人が集まりやすい、
つまり
上手い人が多い、

パウが好きな人は近寄らないとも言える、
そして
更に言うなら
ここはあまりコースが多くないのも知っていたので
今まで来なかった、

イエティには何度も行っているが
パラダには一度も来る事がなかった、

簡単に言ってしまえば
ここに来るまでの費用が高いからっていう部分に尽きるんだが
東京からの費用とか距離を考えると
どうしても群馬に負けてしまうのが
ここを選択しない理由なんだと思う。


っていうイメージがあったので
普通に一日過ごしたら
飽きちゃうかな、という心配もあり

やはりここでスクールがいいんじゃないかっていう
流れにもなったのは事実


で、

とりあえずスキー場のお話ですが

南と北がありまして
南は高速のSA直結側でどっちかって言うと
北側がメインです。

で、コース的な話を
俺が滑った後で思った感想ですが

このスキー場で残念なのは
南から北へ行くのに
どうしても急斜面を滑らないと行けない、っていうところが
ネックだと思う。

つまりSA側に初心者が来てしまった場合
車で北側の駐車場へ移動しないと
滑って反対へ行くのは大変っていうことだけは確かです。

北側には初心者が滑るのに適したコースは結構あるので
初めからそちらへ行けば問題ないんだけどね、

ちなみに
上手い人一杯居るのかなって
思ったらそうでもなくて
実際は
ほとんどの人が初心者の人だった。


で、

到着して辺りは真っ白



俺はあえて高速側の南側の駐車場へ停めて
北側へ滑って行った、

最終的な確認の意味も込めて

やはり前日にやった時のまま

急斜面ではズレズレ

特にフロントサイドのターン前半が酷い


この天気と同じ

俺も霧の中




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みまきの夜 | トップ | 霧は晴れた »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事