それでも・・

ここに日々の全てを記す

霧は晴れた

2015-01-27 23:07:41 | スノーボード
躊躇なくスクールへ飛び込んだ、

誰も申し込んだ人が居なくて
ラッキーなことにプライベートレッスンになった。

正直ここまで長かった、

もっと早い段階で
こうしていれば、と
思うことは確かだ。

でも、とにかくここでこれを受けたことは
俺にとっては
色々な意味で衝撃であり
前進だと思う。


俺の滑りを見てもらって
直ぐに問題点を指摘してくれた。

こうけい

漢字では後傾か
変換しない。

そして対策というか
何が問題なのかというので

出てきたのが
まぁどのDVDなんかを見ても
みんなが言っている、アレだった。

軸、

ボードの真ん中に乗る。っていうこと

俺はこれが出来てなかったんだ。

まぁ難しい話になるけど
出来ていなかったとはいえないのかもしれない、
乗れている所もあったわけだから
ただ、意識していないで
無意識でそうなっていたところもあった、ということなんだろう。

でも、ハッキリとそれを意識するように
変えてもらったおかげで
何がどう違うのかということが
わかった、

表現で言うと
今までは
カーブ中にあまり板の反発っていうのを感じることが出来なかったんだ、
でも、
今日教わったあとは
明らかに板が反発してくるのが体感できるようになった。

これが乗ってて楽しいと思えることなんだ、
これが味わいたいと思っているから
カービングしたいって思うんだよね。

まだまだ煮詰めていかないと
いけない部分があるのは実感した、
そもそもスピードについていけていない、

自分の頭が
動作に付いていけていない

とにかく

前日までかなり長い時間あった
霧は晴れた。

パラダの霧も昼を過ぎて晴れた




飽きるかなぁ
なんて思っていたが

そんなことは全然なかった。

まぁ
久しぶりに
乗れてるっていう感覚を味わえたからだろうけど




これで終わりなら
ハッピーなんだけどね・・・

これで終わらないのが俺なのよ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧のパラダ | トップ | いいことばかりでは済まない »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事