それでも・・

ここに日々の全てを記す

また連続で

2015-01-27 20:53:35 | スノーボード
行ってまいりました。

早割のチケットを今月で使い終わる勢いで
今回も二日連続

簡単に言えば高速代とガス代を一回で済ませようというセコイ手です。

で、向かったのは上信越

おそらく今シーズン最後になる可能性が高い長野県

スキー場自体には何度か来ている、
前を通っているって感じだけど

改めて滑りに来るのは今回が初

菅平です。


で、

ここも事前に俺のイメージってのが
ありまして

まぁ残っているスキー場は大抵は何かしらのイメージがあるんで
来ていないっていう感じなんでね、

ここのイメージは
スキーヤー好み

前を通った時感じたのはやたら団体が入ってる、

そして早割的なクーポン系があまりない、
そんな
イメージのあるスキー場だった、

で、ここも志賀と似てて
菅平って一言で言っても
いくつかのスキー場が一体になって菅平と言っているみたいで
ダボスと太郎は同じエリアなんだけど
パインビークっていうエリアは別になってて
共通のリフト券を持っていても
エリアごとで交換しないと使えない、
ちなみにICカード式のリフト券なので
500円保証金預けるタイプのリフト券です。

俺はここの早割が見つからないから
散々探して最悪正規の値段で行くかと思ったんだけど
アルペンのグループが早割を出しているのを見つけて
急遽買いに行ったんだ、
SXが調子悪くなった日だった、確か

ま、そんな話は関係ないんだが

とにかく
最初は裏太郎のゲレンデの前の駐車場に車を停めて
ダボスエリアに行くことに




なんか沢山中学生だかなんかが旅行で来ているのかな
学校がみんな東京の方なんだよね、
家のそばだったりするから若干萎える。

で、
とにかく言えるのはスキーばっか
凄かったよ、
始まって1時間くらい
一回もボーダーに出会わなかった、

スキー専用ゲレンデに来ちゃったのかと思うぐらい

おかげで俺は一つの確認作業が楽だったんだけどね、


俺以外にボーダーが居ないってことは
2本線の軌跡を外せばその軌跡は俺の滑った跡だと直ぐに判断できる、

つまり、
ズレズレなのか
一本線なのかが
直ぐにわかる。

で、

このダボスエリア



かなり緩斜面なのね。

なので
一週間で仕入れた出来る限りの練習方法を試して
緩斜面でのカービング
一本線を完成させたかった。



これがスノーキャットかな

根子岳の方へ
連れてってくれるようだけど
もちろん別料金なんでね、

俺は行きません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅうううう | トップ | 本当に限界を感じた »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事